ポケモン知恵袋

昆布とは?

投稿者 : ばいきんもん

どうも。ばいきんもんです、またお願いします。
初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、検索してもなかったので質問します。
『昆布』とはどういう意味ですか?
昆布型とか、昆布VS昆布とか・・・。
粘るってことですか?それとも流すタイプってことですか?
教えてください!

投稿日時 : 2011/08/03 09:48:00

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

11/08/03 11:01
2  采の目
昆布とはまきびし・ステロなどをまいておきほえるやふきとばしなどで強制的に交代させて定数ダメを蓄積し決定力を出していくことです。
例としてはエアームドにまきびし+吹き飛ばしで相手ポケを強制的に交代させ、出てきたポケにダメージを与えていくのが当たりますね。
yahooの検索で「昆布 ポケモン」でするとより詳しい解説・戦法がありますので探してみるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

解決が遅れてすいませんでした。
コンボの変換ミスが定着したものだったのですね(^^;
すっきりしました。ありがとうございました!

解決日時 : 2011-08-10 09:42:40

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/08/03 10:16
1  たこやき
昆布とは、「コンボ」のことです。
タイプミスがそのまま定着したようです。
11/08/03 11:01
2  采の目
昆布とはまきびし・ステロなどをまいておきほえるやふきとばしなどで強制的に交代させて定数ダメを蓄積し決定力を出していくことです。
例としてはエアームドにまきびし+吹き飛ばしで相手ポケを強制的に交代させ、出てきたポケにダメージを与えていくのが当たりますね。
yahooの検索で「昆布 ポケモン」でするとより詳しい解説・戦法がありますので探してみるとよいでしょう。
11/08/07 22:24
3  昆布イライラ
昆布というのは先のお二方のおっしゃる通りで、まとめるとステルスロックやまきびしをまいてから相手を交換させてダメージを蓄積させるコンボを指し、過去に「コンボ」を「昆布」とタイプミスした方がいたようでそれが定着したものです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク