ポケモン知恵袋

イーブイについて

投稿者 : ぴか厨


質問と言うより相談なんですけど、この類いの事はどこに書けばいいのかわからなかったのでここで…問題があれば削除します;

イーブイ
性格 ひかえめ

個体値
H 24〜29
A 4〜9
B 27〜31
CDS V

と、ここまでは満足してたんですが、めざパが氷な件で天国から地獄(泣)

グレイシアにするつもりだったのにめざパが氷じゃ意味ががが…となってしまいまして…

サンダースにするにもこのサイトの育成理論を見ていたらどれも【おくびょう】ばかりだし個人的にもサンダースは最速の方がいいんじゃないか?と思いもします。

でも自分の中では今までで一番良い個体だし、このイーブイちゃんをなんとかしてあげたくて貴重なスペースをお借りして相談させて貰いました><☆

お返事お待ちしています。

投稿日時 : 2011/02/11 04:00:49

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/02/11 05:43
1  名無しさん
ブイズの中で特殊アタッカーはブースター(物理だけでは技が貧弱なので2刀流が基本)、シャワーズ、サンダース、グレイシア、エーフィといますね。
その中でダース、エーフィは最速必須なので論外。グレイシアはめざ氷なのでダメ。ブースターは馬鹿力がほしいのにAがひどいとなるとシャワーズしかありえませんね。
シャワーズは冷凍ビーム覚えますが、めざパがそもそも必須でないので普通に実用レベルにできます。あとは私より育成論のが詳しいので、育成論を参照してください。
11/02/11 09:10
2  トッサキ
親にして作り直すべき!正直まだまだ個体値を厳選すべきですね。
11/02/11 12:55
3  @
いっそのこと育成論にも載っていないような奇形(テンプレとはかなり異なった型)サンダースにしてみてはどうでしょう?
例えばそのサンダースにスカーフを持たせるとか。
まあ、意外性はありますが実戦で使えるとは限りませんけどね。
11/02/11 21:06
4  ぴか厨
>>1>>2>>3さん
回答ありがとうございます!

3人様の意見をもとに自分なりの結論をだしてみます*^^*

本当にありがとうございました!
11/02/11 21:24
5  あんぱん
ここから個体値のさらにいいのを出すのはたいへんだとおもいます。
個体値は素早さ以外そんなに気にしなくても実力と運次第で勝負には勝てます。

スカーフ持ちのサンダースは130抜きのスカーフ達を帰りうちにできますね
11/02/12 01:26
6  ぴか厨
>>5
ありがとうございます*^^*
なんか救われた気持ちになりました♪

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク