ポケモン知恵袋

パーティの質問です。

投稿者 : チェリオ

今パーティ考えています。そのメンバーが「サンダース」「ボーマンダ」「シャンデラ」「ツボツボ」「スターミー」で、あと一体が決まりません。それになんだか特攻メインのポケモンが多くなってしまいました。なので、あと一体は何が良いか教えてください。また、変えたほうが良いところも教えていただけるとうれしいです。

投稿日時 : 2010/11/16 17:24:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/11/16 19:24
4  あんぱん
ツボツボ ボーマンダを除くと耐久が過疎ってるきがします。
早めのアタッカーが多いので、耐久のあるカビゴンとかランクルスとかその辺の能力なポケモンも入れた方がいいと思います。
やっぱ物理は一匹はいれたほうがいいですね。

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございました。
カビゴンとかハピナスなんかの耐久あるやつを入れることにします。
また、ほかの方の意見も聞けてとても勉強になりました。

解決日時 : 2010-11-20 10:59:26

回答 (12件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/11/16 17:50
1  ぬぉらくろ
私見で申し訳ありませんが、とりあえずお勧めです。

ドラゴンタイプが重なっていいのであれば、まずはガブリアスをお勧めします。
その他自分が物理として使っているものは
パルシェン(つらら張り、ロックブラストが新特性でかなり使える)、メタグロス、ルカリオ(波動弾を使わない物理型も)あたりです。

いい回答ではないと思いますがご参考までに。
10/11/16 17:57
2  ヤミホウ
単格闘タイプを入れるといいんじゃないでしょうか。
個人的にはダゲキ辺りがお勧めです。
10/11/16 18:48
3  青風船
いきなりすみません。私は逆に物理タイプに
片寄りがちなパーティーなのですが、
コジョンドあたりは使いやすいですよ。
10/11/16 19:24
4  あんぱん
ツボツボ ボーマンダを除くと耐久が過疎ってるきがします。
早めのアタッカーが多いので、耐久のあるカビゴンとかランクルスとかその辺の能力なポケモンも入れた方がいいと思います。
やっぱ物理は一匹はいれたほうがいいですね。
10/11/16 19:59
5  うえむら
ツボツボのほかにラッキーとかポリ2なども(進化の輝石持ち)
ありなのでは?
10/11/16 20:58
6  チェリオ
じゃあ、この中でいなくて良いと思うポケモンはどれですか?
10/11/16 21:15
7  オタマロさん
ぬぉらくろさん

パルシェンはいいと思うけど、新特性じゃないですよー^^;
10/11/17 12:53
8  ぬぉらくろ
すいません。確かにそうでした。
10/11/18 00:37
9  チェリオ
ツボツボはこのパーティに必要ですか?あと、ハピナスなどのHP高いやつもいれたほうが良いですか?
10/11/18 03:59
10  みwなwぎwっwてwきwたw
ハクリュー、キュレム、オノノクスがオススメです!
この三匹はみなぎります!(キリッ
10/11/18 13:56
11  ぬぉらくろ
ツボツボは覚えている技、使い方にもよります。
特に砂パ(ドリュウズ入れて)だといいのですが。

それと、いなくてもいいやつですが、特にいません。
結構いいものを選んでいると思います。
10/11/18 17:05
12  ソーナンス大好き
見たところタイプによっては、無効にできるキャラがいるので、
(マンダ:地 サンダース:雷 シャンデラ:無、闘、炎)
上のようなタイプを弱点に持つポケを入れて、
相手にその弱点となる技を誘発させる。
で、その技を読んでポケモンを変えて有利にバトルを運ぶ
ことが出きると思います。
具体的には、ボスゴドラなんてどうでしょう?
ボスゴドラは、地闘の2つのタイプに4倍弱点を持つので、
地面技にはマンダ、格闘技にはシャンデラを出していけます。
後は、マンダには地面タイプを倒しやすいようにハイドロポンプを入れたり、
シャンデラは、自分より速い格闘ポケからのサブウエポンストーンエッジを
受けないようにするためにスカーフを持たせて、サイコキネシスを
入れるといいと思います。
またボスゴドラ自体、防御がたかく物理攻撃力もあります。
長くなってしまいましたが、こんな感じでどうでしょうか?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク