ポケモン知恵袋

(サファイア・エメラルド)色違い御三家の出し方

投稿者 : 栗

ホウエン御三家の色違いを狙っているのですが(国際孵化ではなく、博士からもらえるポケモンです)、
博士から受け取る→バトルで色違いか確認→違ったらリセット・・・のくり返しで出てきますか?

回答お願いします。


追記:HGSSでオーキド博士やダイゴから貰える御三家でも色違いは出ますか?
もし出るのであれば、出し方を教えてください。

投稿日時 : 2010/08/01 12:07:44

最終更新日時 : 2010/08/01 12:18:17

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/08/01 13:19
3  ますと
前者の質問は///さん同様に色違いであれば出現します。

後者の質問は恐らく個体値が貰う時点では決まっていないので
色違いを判定することは可能だと思います。
専用の出し方、というわけではありませんが
貰う直前にレポート→出なければリセットの繰り返しでなんとかなると思います。

質問した人からのコメント


回答ありがとうございました!

今まで色違い御三家を粘ったことがなかったので、とても参考になりました。明日からリセットやってみます。

解決日時 : 2010-08-01 20:26:25

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/08/01 12:24
1  /// (c92356d2)
前者の質問ですが、出ます

後者の質問は他の方に任せます
10/08/01 13:19
2  ASE (496d1cfc)
後者について
出てきます。

補足について
出ます。
博士から受け取る→つよさをみるで色違いか確認→違ったらリセット…
10/08/01 13:19
3  ますと
前者の質問は///さん同様に色違いであれば出現します。

後者の質問は恐らく個体値が貰う時点では決まっていないので
色違いを判定することは可能だと思います。
専用の出し方、というわけではありませんが
貰う直前にレポート→出なければリセットの繰り返しでなんとかなると思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク