ポケモン知恵袋

イーブイの遺伝技について

投稿者 : キシリトール

こんばんわ。
さっきHGをやってて気づいたのですが・・
卵から孵したイーブイがどくどくとかげぶんしんを覚えてました。
ブラッキー♂(どくどく・かげぶんしん持ち)とメタモンを預けてできたイーブイです。その後、そのイーブイが特防Vだったので、また他のイーブイと一緒に育て屋に入れて、引き取ったときに(当時LV16)そうなってました。
念のためここのポケモン図鑑を見てみましたが、イーブイがどくどくとかげぶんしんを覚えるとは書いてなかったです。
 
これってバグですか?分かる人教えてください。お願いします。

投稿日時 : 2010/07/30 20:42:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/07/30 21:32
2  ASE (496d1cfc)
>0
書いてますよ。
http://yakkun.com/dp/zukan/n133.htm

詳しくは、遺伝技で検索を。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
ドーミラー作りにも役立ちますねー

解決日時 : 2010-07-31 16:49:27

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/07/30 20:51
1  モコ子
イーブイが技マシンで両方とも覚えるのでバグではないです.

♂が覚えていて,なお且つ子供の時点で技マシンで覚えられる技も受け継ぎます.

…で,あってるはz(ry
10/07/30 21:32
2  ASE (496d1cfc)
>0
書いてますよ。
http://yakkun.com/dp/zukan/n133.htm

詳しくは、遺伝技で検索を。
10/07/31 16:16
3  キシリトール
ありがとうございます。
これ載せたあとそーいやそうだったーと気がつきましたが既に日付が変わった頃だったので・・

じゃあチャンプの道で出るドーミラーはトリルを覚えてますがあれも遺伝できるってことですよね。
10/07/31 16:43
4  ASE (496d1cfc)
>3
できますよ。
「解決状態」にしておいてください。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク