ポケモン知恵袋

電池切れについて

解決済み

投稿者 : −

こんにちは

すでに電池が切れているエメラルドをプレイしています

時計が動いていないので、きのみや技マシンが一回きりしかもらえなかったり、掘り出し物市など一部イベントが起こりませんが、普通にやっている分には支障が無いので特に気にしてはいません

で、ちょっと質問というか確認というか

GBシリーズの場合、内蔵電池の寿命がきて中のデータはいずれ消えてしまいますが、GBAシリーズの場合は時計が動かないだけで、時間が経つことでデータが消えてしまうことはありませんよね?

わかりにくかったらすみません
宜しくお願いします

投稿日時 : 2010/06/26 15:36:45

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/06/26 20:00
4  岸
相対時間を計るものと、データを記録する場所はそれぞれ違います。
分解してみるとデータは微弱電波で記録しているので、その電波の電池が切れない限り、データが消えるといった事はありません。
GBはGBAと違うのかどうかわかりませんが、
おそらくバッテリーを共有しているのかと思われます。

という訳で記録用の電池が切れない限り、データが消えることはないということです。

質問した人からのコメント

回答してくださった皆さん、ありがとうございました

解決日時 : 2010-06-29 18:46:13

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/06/26 17:16
1  f
ないはずです
10/06/26 17:58
2  ???
ないと思います。
僕の友達のルビーも時計が動いていないけど
データが消えてしまうことは
全然聞いたことありません。
なので安心してよいのかと。
10/06/26 18:30
3  ky
私もないと思います。
GBシリーズはやったことありませんが、
私もサファイヤとエメラルドの時計の電池が切れてしまっています。
でもそういうことは一切なかったので大丈夫だと思いますよ。
10/06/26 20:00
4  岸
相対時間を計るものと、データを記録する場所はそれぞれ違います。
分解してみるとデータは微弱電波で記録しているので、その電波の電池が切れない限り、データが消えるといった事はありません。
GBはGBAと違うのかどうかわかりませんが、
おそらくバッテリーを共有しているのかと思われます。

という訳で記録用の電池が切れない限り、データが消えることはないということです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク