ポケモン知恵袋

アタッカー型ジラーチを作りたいです。

投稿者 : 暇人

私はジラーチが好きで、カジュアルでもジラーチを主戦力にして戦っていきたいのですが、アタッカーにすることは可能でしょうか?
同じ魔タイプに日食ネクロズマという格上の存在がいることは知っています。でも、私はどうしてもジラーチを使いたいんです。
育成の仕方を教えてくださいくれる人がいたらお願いします。育成のヒントだけでも構いません。

投稿日時 : 2024/01/04 00:36:47

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/04 16:16
1  FireDevil
殴る型のジラーチでネクロズマ等と差別化するならば、電磁波→アイアンヘッドを連打するまひるみ型はいかがでしょうか。

麻痺で痺れず動ける確率75%×天恵補正アイヘで怯まない確率40%=相手が行動できる確率30%になるので、相手の全ての行動が一撃必殺を当てるのと同等の確率になります。

特性天の恵みで追加効果の確率を2倍にする&30%で怯ませる技を持つ&相手を麻痺にする手段があり、電磁波込みで環境最速のブーエナハバカミまで抜けるSを持つ という3点を満たすポケモンはジラーチしかいません。さらにジラーチはタイプ種族値共に高水準ですので、この戦法をするにあたってジラーチの右に出るポケモンはいないでしょう。

技構成はアイヘ/電磁波@自由枠2で、自由枠にはより相手を嵌めるための身代わりやアンコール、範囲を広げて倒し切るための思念の頭突きやテラバースト、回復ソースとなる願い事やドレインパンチ等を入れるといいでしょう。

持ち物は相手が怯んでいる間回復し続けられる食べ残しが第1候補で、相手からの電磁波を防ぐラムの実、相手がゴツメ持ちでも安心な防護パッド、怯まなかった相手の技をさらに避けるための光の粉等も候補に挙げられます。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク