ポケモン知恵袋

剣盾のランクマの痕跡は?

受付終了

投稿者 : まぴ

再三に渡り改造関係の質問をして申し訳ないです。今セーブデータを全て削除して改造ポケモンを使用したデータのポケモン等も全て処理したのですがポケモン剣盾はランクマの戦績がセーブデータを消しても残ってしまうらしいです。これは後から垢BANになるのでしょうか? 
補足 ここで言う改造ポケモンは自分で作成したものではなく交換で貰ったものです。

投稿日時 : 2024/01/03 19:34:08

最終更新日時 : 2024/01/03 21:34:07

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/03 22:06
1  ししおどし
過去の投稿も見ましたけど…

まず「アカウント」と「セーブデータ」の違い、わかってますか?「アカウント」はSwitch本体に登録されてる”ユーザー”と紐づけられたもので、ランクマで使っているということはさらに”ニンテンドーアカウント”とも紐づけられたものを指します。
一方「セーブデータ」はゲームソフト内のデータに過ぎません。

なので「セーブデータ」を削除して新しく作ったとしても、ゲームを開始した”ユーザー”が同じであれば同じ「アカウント」を使用していることになります。

「アカウント」のBANを防ぎたいんですよね?だったら「セーブデータ」を乗り換えるだけじゃなく、「アカウント」の方を変えなきゃいけません。

ランクマをやらないのであればSwitchの”ユーザー”を追加するだけで良いんですが、ランクマをやるならもう一つ”ニンテンドーアカウント”を作って追加した”ユーザー”と紐付け、新たに”Nintendo Switch Online”に加入しましょう。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク