ポケモン知恵袋

ヒスイハリーセンの改善案をください!

投稿者 : #ゆうスラ032

HOME解禁後から、hbきせき小さくなる型ヒスイハリーセンを使っていたのですが、緑の仮面が出てからガチグマの心眼ブラッドムーン+真空波でぶっ飛ばされるケースが増えてきてしまい、最近はあまり使わなくなったしまったのですがまたもう一度新環境で活躍させたいと思い投稿しました。以前使っていた個体の技構成を下に貼っておきますのでご意見よろしくお願いします。
ハリーセン(ヒスイ)
hb きせき 飛行テラス
技 毒針千本 噛み砕く 小さくなる ねむる

投稿日時 : 2024/01/01 13:01:19

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/01 22:02
1  どらびぃ
まず思い浮かぶのは「ねむる」の枠を「いたみわけ」に変えるということと、「かみくだく」or「どくばりせんぼん」を「みちずれ」にかえることです。型はh108b252d132しんちょうです。初手ハリ―センセン攻撃→ガチグマ「ブラッドムーン」→「真空波」→ハリ「いたみわけ」→相手視点はブラッドムーンとか押さないと落ちないのがわかるため、
「みちずれ」が通る(はず)→熊「ブラッドムーン」→相打ち【完】
正直汎用性を落とさずに、役割対象外の相手にここまでやれたら十分だと思います。物理耐久が低くなる型なので、今まで通りの型で使うんだったら、選出誘導、そもそも出さない、来たら即裏と交換などの対応をすれば大丈夫かと思います。机上論でしかないので、ぜひ試してみたください
役に立てていれば幸いです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク