ポケモン知恵袋

これって改造?pcキョウト ホウオウ の改造疑惑

解決済み

投稿者 : sun

こんにちわ。

私は普段からポケモンsvを楽しませて頂いているのですが、ある日友達からpcキョウトホウオウをもらいました。

私はそのホウオウが6vだったことに気づき、改造を疑いました。

一応厳選をすれば、いじっぱり6vのホウオウを受け取ることが出来るらしいです。すごい確率だと思いますが、

彼は実際にふしぎなおくりもので受け取っていず、通信交換でもらったとのことです。(ポケモンsv)

彼とは親友なので出来るだけ逃したくなく、改造じゃないと信用したいのですが、私は改造ポケモンに抵抗感があるため、このポケモン知恵袋を通して白黒ハッキリつけたいです。

下にステータスを全て載せました。どうか鑑定よろしくお願いします。m(_ _)m

ステータス:
名前:ホウオウ
国:JPN
ボール:プレシャスボール
Lv:50
親:PCキョウト
IDNo:03166
技:しんぴのまもり めいそう じんつうりき じこさいせい
特性:プレッシャー
性格:いじっぱり
個体値:6v
努力値:振られていない
おもいで:いじっぱりな性格。運命的な出会いをした ホウエン地方から時間と空間をこえてはるばるやってきたようだ。ちょっとみえっぱり。
つけているリボン:メモリアルリボン

交換したゲーム:ポケモンsv

投稿日時 : 2023/12/26 22:26:31

最終更新日時 : 2023/12/27 00:22:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/12/27 15:34
3  えー
普通の通信交換だとしても怪しいですね
できれば逃がしましょう
逃がさないとしてもオンラインで使うのは控えた方が良いです オンラインで使うともし改造なら任天堂から垢がBANされる可能性があります

質問した人からのコメント

えーさん鑑定ありがとうございました!
しっかりと友人に改造の疑いがあることを告げ、このホウオウは逃がすことにします。
やはり改造ポケモンは気持ちが悪いですよね、、、
将来的にはなくなることを願います(^^)

解決日時 : 2023-12-27 17:02:17

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/12/27 00:22
1  えー
友達が言っていた通信交換というのは、GTSやマジカル交換ではなく普通の交換ということですか?
23/12/27 13:42
2  sun
えーさん回答ありがとうございます。
友人はGTSやマジカル交換ではなく、普通の通信交換で手に入れたとのことです。
23/12/27 15:34
3  えー
普通の通信交換だとしても怪しいですね
できれば逃がしましょう
逃がさないとしてもオンラインで使うのは控えた方が良いです オンラインで使うともし改造なら任天堂から垢がBANされる可能性があります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク