ポケモン知恵袋

てかげんカビゴン

投稿者 : hal

サンムーン→剣盾と愛用していた「てかげん」「ハッピータイム」を覚えていたカビゴンをバイオレットに連れてきたところ、上記の技が使えなくなってしまいました。こちらのサイトのカビゴンのページを見ると技自体はなくなっていないように思うのですが、このような使えなくなってしまう技についてどこか情報をまとめてくださっているページはありますか?

投稿日時 : 2023/10/15 16:24:12

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/10/17 11:45
1  524
ポケモンを「8世代以前」「レジェンズアルセウス」「BDSP」「SV」間で移動させると、どの技を覚えていたか、その技が送られた世代で存在するかにかかわらず「すべて」リセットされ、技欄が送られたポケモンのLVに相当するレベル技で埋められてしまいます
配布限定技ももちろん消されてしまいます
ただし、別作品に送って技を消されてしまっても、もともといた作品に戻せば技は復活します
特別な技を覚えているポケモンは最新作に送らずにもとの世界で大切に扱ってください
23/10/21 09:38
2  hal
特別な技に限らずリセットされてしまうのですね…。こどもがアローラから愛用していたポケモンだったのでぜひ最新作でも使いたかったのですがボックスで保管したいと思います。回答ありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク