ポケモン知恵袋

ポケモンの沸きの使用について教えてください!

投稿者 : エリエールmk2

沸きが変更されるのは、シンボルが映る範囲からでることで変わるのか、テントで寝て時間を変えることでかわるのか、ソフトの終了、村への帰還のどれですか?ポニータを捕獲するタスクで何度寝てもビッパしか沸いてないので質問いたしました。

投稿日時 : 2022/02/07 05:03:25

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/02/09 07:35
1  Lria
通常ポケだと倒す・捕獲のあと時間経過(天気の変化時?)や時間帯の変更の時にリポップします。ムラに帰還してもリセットします。
キャンプで休憩だとおそらく夜以外→夜か、夜→夜以外の変化で夜にポップするポケモンがいるのでそれらの湧き判定で一部がリセットされるかと思います。
逃がすと同一の個体がまた出るという情報をどこかで見ましたが、ゴンベを逃がした際リポップしなかったので逃がすのでもいいかもしれません。

描画範囲外に出ても同一個体が居続けるかと思います。(非固定のオヤブン個体が居続けていたのと、ブビィ捜索中に付近をしばらく行ったり来たりしても湧いていたポケモンの種類と配置が変わらなかったため)
ソフト終了は試してないのでわかりません。

ポニータは雨が降ると出ないのでそこは注意が必要です。既知でしたらすみません。

私の経験則だけで語りましたので間違っていたら申し訳ありません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク