ポケモン知恵袋

ダブルの構築の組み方

受付終了

投稿者 : あ

ダブルの構築の組み方がわかりません。

デンジュモクとフェローチェを並べてフェローチェはデンジュモクとスピスワ、続いてデンジュモクはフェローチェを倒してCを上げ、蓄電サンダースでデンジュモクに手助けをしつつ相手を一掃する。

という動きをしたいのですが、いい構築はありますか?

投稿日時 : 2022/01/27 07:24:45

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/02/09 17:25
1  フワライド大好き少年
パッと思いついた構築で持ち物や振り方など、細かい部分は質問者様の好みに任せますが、参考程度にこんな感じでどうでしょうか
*現在伝説ポケモンが2体使えるルールなのでそれに準拠しています

・デンジュモク 技(放電/雷/エナジーボール/まもる)
   スピスワ前提なら性格は控えめでほぼ確定でしょう
   裏のカイオーガが雨を降らせてくれるので雷が良さそうです
・フェローチェ 技(スピスワ/凍える風/フェイント/インファイト)
   初手でデンジュモクとフェローチェを繰り出し、スピスワをし
   たターンに放電で倒されデンジュモクのc↑の動きができます
   ラッキーやポリ2が構築全体で辛くならないようにインファイト
   を入れました
・サンダース 技(手助け/電磁波/ボルチェン/みきり)
   手助けや電磁波でデンジュモクらエースのサポートをします
   やはり最速が良いでしょう
   (質問者様のご意向に添いデンジュモクとフェローチェ、蓄電サ
   ンダースを確定枠としていますが、不躾ながらもしサンダース
   にこだわりが無ければこの枠にライコウを推します。)
・カイオーガ 技(しおふき/根源の波動/冷B/雷)
   デンジュモクが相性的に辛い、あるいは取りこぼした相手を高
   火力の全体技と広い技範囲で一掃します
   また、雨を降らせて雷を必中にしサポートも果たせます
・イベルタル 技(デスウイング/悪の波動/挑発/不意打ち)
   デンジュモクと選択のダイマエースで、デンジュモクと同時に
   出すのならほぼ確定でイベルタルにダイマを切りダイアーク+
   放電を連打する脳筋ムーブを理想とします
   また、万一スピスワが出来ない時のダイジェ要因です
   挑発を覚え、相手の妨害もできます
・イエッサン 技(壁/手助け/この指止まれ/ワイドフォース)
   禁伝環境でこの指止まれをすると簡単に吹き飛びかねません
   が、優秀なタイプとHB極振りにすればそこそこの実質耐久があ
   り壁貼り+手助けでそこそこの仕事ができると思います

上述の通りあくまで構築を組む上での参考程度に活用して頂けると幸いです
長文失礼しました   

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク