ポケモン知恵袋

レジェンドオブラウンドの環境

受付終了

投稿者 : サザンガルド

ポケモン剣盾インターネット大会、レジェンドオブラウンドで強いポケモンを複数教えていただきたいです!入手困難等の理由を省き、どんなポケモンが扱いやすく強いのか、みんなの思う前ルールサンダーのような立ち位置(役割ではない)のポケモンについて、いろんな意見を聞きたいです、よろしくお願いします!

投稿日時 : 2021/09/06 22:54:39

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/07 17:35
1  名無し
まず一体目はカイオーガ。これまでのようなナットレイ、水無効持ち、高耐久(ブラッキー、ハピナス)+万能傘などの受けポケモンがいなくなり、ダイマすればこの環境で受けられるポケモンはほぼいない。(いるとしてもパルキア、両キュレムとか)ボルケニオンは拘り持ちなら一応使えるけど、珠も増えるとなると対策にはならない。レジエレキとかで上から殴ったり水半減持ちにダイマ切って殴り合うとか
二体目はマーシャドー。結構有名だし割愛でいいかな... 持ってたら入れておくと本当に強いし便利。
三体目はイベルタル。マーシャドーに伝説で一番強いと思う。HBで受けをするのもいいし、CSで珠等、型が豊富で読みづらい。ゴーストの一貫切れるの優秀だからかなり数が増えそうだと思う。一番きつそうなゼルネアスはマーシャドーのせいで減りそうだし...逆に言えばイベルタルは対策しといたほうがいい。
四体目はメルメタル。幻だけどSが低くて物理に偏ってるから性能的には禁伝のようなもの(暴論) 巨大マックス技の追加効果、専用技がチートすぎる。自分でトリルがはれないのが欠点だけど十分強い。でもほぼトリル運用だから適当に使えるようなポケモンではない。
個人的に思ったのはこれくらいかな...
あとレジェンドオブラウンド環境は禁伝の火力がめっちゃ高いから壁張りかトリルあると切り返せるから一帯は入れたら良いと思いますね
長文失礼しましたm(__)m

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク