ポケモン知恵袋

クラウンスイクン これ改造?

解決済み

投稿者 : パワフルハーブを持ったユレイドル

質問です。先日、中古のソフト(BW)を購入したところ。6Vの色違いスイクンがいました。下に詳細を書きます。今はホームに一応送っていますが、改造でしょうか?それと、改造をホームに置いていると、やはりデータが消える可能性はあるのでしょうか?
スイクン 性格のんき
ID06180
2017年10月12日
ジョウト地方で運命的な出会いをした ようだ。

イタズラが好き
Lv70 防御に努力値252
H241
A131
B254
S130
特性プレッシャー
クラシックリボン
D187
C152

投稿日時 : 2021/09/04 08:04:47

最終更新日時 : 2021/09/04 08:07:23

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/09/04 10:46
1  流星光線
個体値以外に不審な点はありません。6Vも配達員乱数を使えば出せるのであり得なくはないです。ただ当時はクラウンスイクンの価値と需要が非常に高く改造・コピー産が横行していましたので、正直改造であるともないとも言い切れませんね。

改造所持と言っても上記の通り乱数で出せる範囲内のものですしデータが消える可能性は極めて低いでしょう。公式(増田氏)も改造所持によってデータが壊れるとは考えにくいと発信していました。もちろんそうなる可能性が0であるとは言い切れないので、オンラインに流さない限り自己責任の上でどう扱ってもいいと考えられます。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。やはり、改造かどうかの判断は自分で決めるのですね…コピーが大量にあることもここで知ったので、悲しいですがお別れをしようかと思いました。教えてくださってありがとうございます

解決日時 : 2021-09-04 12:32:42

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/04 10:46
1  流星光線
個体値以外に不審な点はありません。6Vも配達員乱数を使えば出せるのであり得なくはないです。ただ当時はクラウンスイクンの価値と需要が非常に高く改造・コピー産が横行していましたので、正直改造であるともないとも言い切れませんね。

改造所持と言っても上記の通り乱数で出せる範囲内のものですしデータが消える可能性は極めて低いでしょう。公式(増田氏)も改造所持によってデータが壊れるとは考えにくいと発信していました。もちろんそうなる可能性が0であるとは言い切れないので、オンラインに流さない限り自己責任の上でどう扱ってもいいと考えられます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク