ポケモン知恵袋

ドラミドロについて

受付終了

投稿者 : まきずし

ドラミドロ色違いが出たので活躍させてあげだいのですが、現環境では厳しいでしょうか?

投稿日時 : 2021/02/06 14:36:02

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/02/06 15:06
1  sdfghんJ
ザシアンなど何もできない相手には弱いですが、トリル下ならムゲンダイナに勝てたりいいところもあるので、役割対象をしっかり決めて使ってあげれば戦えなくはないと思いますよ
21/02/09 14:33
2  チョコボ戦士
確かにドラミドロは素早さ種族値44とかいうマジすかって能力ですが特防がめちゃくちゃ高いのと、隠れ特性にてきおうりょくがあるので、一応鈍足特殊アタッカーには出来ると思います。HPもぶっぱすればそこそこの数値になりますし、それこそトリルパに加えれば戦場に出ても活躍できるんじゃないでしょうか。りゅうせいぐんも、クイックターンも覚えられるのでこだわりメガネ等とセットにしてもいいかもしれないですね。ねっとうも使えるので火傷にしてしまえば低い防御も補えるかもしれません(完全に運ゲー)あとダイマすればダイアシッドで特攻ランクも上げられます。ただ現環境に伝説(ゼルネ、カイオーガ、ブリザポス、はがね全般)が現環境で飛び交っているのでランクバトルではオススメできないかもしれません。戦う以前にタイプ相性が…(きあいだま覚えちゃいます)レギュラーもそうですが、ランクバトル程ガチ勢は居ないと思うので使うならバトルタワーかレギュラー辺りに留めておけばいい気がします。
他の特性は『どくのトゲ』『どくしゅ』がありますが、地震のような非接触技、ダイマ技は全て非接触になるのであまり意味がない気もしますし、どくしゅも、攻撃が低いので毒に出来てもあまりダメージは与えられないかと…ただベノムショックの威力2倍は大きいですよね。あとベノムトラップも優秀…((げきりんもじゃれつくも覚えますし(間違ってもミストフィールドを展開しないように)ポイズンテールだと毒の確率(毒手含め40%)が上がっていいんじゃないでしょうか(威力50)
個人的にドラミドロは好きなので是非使って頂きたいです(色ちドラミドロが欲しくてたまらない奴)マイナーポケモン推しからすると、やはり上記(適応力)の戦い方が1番戦えるんじゃないかと思います。因みに毒技はヘドロばくだんかヘドロウェーブから選びましょう。ベノムショックはてきおうりょくなら搭載しなくてもいいと思います(お任せします)どくしゅ採用するならば、ポイズンテールとベノムショック、もしくはベノムトラップですかね。耐えられるかどうかは別の問題ですが…色々試行錯誤しながら育ててあげてください。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク