ポケモン知恵袋

コモルーを対戦で使えるように育てたいです。

解決済み

投稿者 : トロピウスとマブラヴ

コモルーを対人戦で使えるレベルに育てたいです。
何でも良いです。宜しくお願いいたします。あと
メロンさんのメロン良いよねwwメロメロになっちゃうww

投稿日時 : 2021/01/20 15:02:43

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/01/20 16:41
1  ガラルマサラ
あまり現環境に詳しいわけではないのですが王道の進化の輝石型とかどうでしょうか。
努力値 H252 B or D252 D or B4 性格 慎重or腕白
特性 ぼうじん 技 げきりん(ドラゴンダイブ)かみくだく ほのおのキバ まもる
被ダメ計算 B特化の場合
無補正A252命の珠エースバーンのとびひざげり確定3発
特化ハチマキゴリランダーのばかぢから乱数3発
無補正A252ランドロスの地震を確定4発
A特化ミミッキュのじゃれつく確定3発
A特化ハチマキウオノラゴンのげきりん確定2発
無補正A252ドラパルトのドラゴンアロー確定2発(ドラメシヤ4回分)
D特化の場合
C特化+2ギルガルドのシャドーボール確定2発(かげうち圏外)
無補正C244ドラパルトのりゅうせいぐん確定2発
無補正C252テッカグヤダイジェット(エアスラッシュ)確定3発
無補正C52ロトムたたりめ(状態異常時)乱数8発
計算した限りだとこんな感じです。
ただ耐えても相手を倒せる可能性はかなり低いので味方のサポートも必要そうです。
無振りドラパルトは、無振り無補正げきりんで確1取れますが。
B↑無振りH252ブレードギルガルドは上記と同じ条件でかみくだく確定2発です。
あくまでも個人の一意見なので、使うかどうかはあなた次第です。
長々と失礼致しました。因みに自分はサイトウ推しです。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。忘れないようにします。

解決日時 : 2022-05-13 21:58:26

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/01/20 16:41
1  ガラルマサラ
あまり現環境に詳しいわけではないのですが王道の進化の輝石型とかどうでしょうか。
努力値 H252 B or D252 D or B4 性格 慎重or腕白
特性 ぼうじん 技 げきりん(ドラゴンダイブ)かみくだく ほのおのキバ まもる
被ダメ計算 B特化の場合
無補正A252命の珠エースバーンのとびひざげり確定3発
特化ハチマキゴリランダーのばかぢから乱数3発
無補正A252ランドロスの地震を確定4発
A特化ミミッキュのじゃれつく確定3発
A特化ハチマキウオノラゴンのげきりん確定2発
無補正A252ドラパルトのドラゴンアロー確定2発(ドラメシヤ4回分)
D特化の場合
C特化+2ギルガルドのシャドーボール確定2発(かげうち圏外)
無補正C244ドラパルトのりゅうせいぐん確定2発
無補正C252テッカグヤダイジェット(エアスラッシュ)確定3発
無補正C52ロトムたたりめ(状態異常時)乱数8発
計算した限りだとこんな感じです。
ただ耐えても相手を倒せる可能性はかなり低いので味方のサポートも必要そうです。
無振りドラパルトは、無振り無補正げきりんで確1取れますが。
B↑無振りH252ブレードギルガルドは上記と同じ条件でかみくだく確定2発です。
あくまでも個人の一意見なので、使うかどうかはあなた次第です。
長々と失礼致しました。因みに自分はサイトウ推しです。
21/02/11 15:16
2  トロピウスとマブラヴ
サイトウ良いよね
なんか若々しい強さを求めるみたいな感じが
今までのポケモンって強さを求めるタイプの
ジムリーダーっておっさんしか無かったし
ああいうタイプのキャラは新鮮に見えます。
21/02/13 00:52
3  ガラルマサラ
すみません、C特化+2ギルガルドは弱保発動後の計算なのでかげうち圏内になります。訂正させて頂きますm(_ _)m
関係ないですがコルニの存在をお忘れなく。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク