ポケモン知恵袋

天候ダメージと特性について。

受付終了

投稿者 : ビザンツ皇帝バシレイオス一世

見出し通り天候ダメージと特性についての質問です。
例えば特性がすなかき、すながくれのポケモン(例:ムーランド)は、すなあらしの影響を受けないというように、天候を利用する特性はその天候によるダメージを受けないという仕様があります。
しかし、特性が天候を発生させる特性(例:バンギラスやカバルドン)を持つポケモンは、通常その天候でダメージを受けないタイプに設定されています。それらのポケモンがタイプを変えられた時、果たして天候ダメージを受けるようになるのでしょうか?ということが気になりました。

簡潔にまとめると、「天候を発生させる特性を持つポケモンがタイプを変えられた場合、天候ダメージを受けるようになるのか」ということです。当方検証出来る環境にないので、この質問を見て気になった方は調べていただけると幸いです。

投稿日時 : 2020/12/20 16:23:23

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/12/20 18:40
1  バンギラス出ない剣勢
自分も気になったため実際にやってみました。

野生のカバルドンにオクタンで【水びたし】
→オクタン砂ダメ、カバルドン砂ダメ
→2ターン目終了時も砂ダメが入っていました。

結果、タイプを替えられたカバルドンには天候ダメージが入る。
恐らくバンギラスも同じようにダメージが入ると思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク