ポケモン知恵袋

オスの隠れ特性を遺伝させつつオシャボできる?

受付終了

投稿者 : Raccoon

オスの隠れ特性ポケモンの特性を遺伝せつつオシャボする事は可能ですか?

隠れ特性のワシボン♂のボールを通常モンスターボールにしたいのですが、メタモンと預けるとモンスターボールも遺伝するので困っています

ご回答頂ければ幸いです

投稿日時 : 2020/01/18 20:06:10

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/01/20 19:48
1  み
メタモンと預けた場合、メタモンではない方のポケモンのボールが確実に遺伝してしまいます。
そのため、モンボに入った同種のポケモンを用意するのが良いと思われます。
同種であればどちらのボールもランダムに遺伝します
よって手順は

1.通常のモンスターボールに入った♀ワシボシを入手
2.モンボ♀ワシボシと夢特性♂ワシボシを預ける
3.モンボ夢特性ワシボシが出るまで孵化厳選

という流れでいいと思います。
ここで、盾だからワシボシをゲットできない!という場合は、必死に考えて見ましたがどうしようもなさそうです…
自分の考慮不足かもですが
20/01/21 10:06
2  市民D
基本的には>>1の回答で合ってますが、ワシボンに関しては♂しかいないので夢特性のワシボン系統をモンスターボールでゲットするしかないですね。
20/01/21 12:28
3  み
>>2
失礼しました。
ワシボシが♂しかいないことを忘れていました…
20/01/31 09:43
4  あ
♂♀両個体がいる種族でも夢特性は♀からしか遺伝しないですよ

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク