ポケモン知恵袋

みちづれの失敗判定

投稿者 : mochi

以下の状況でみちづれが失敗したのですが、何が原因でしょうか?
フシギバナ(相手)vsサメハダー(自分)対面
1ターン目 サメハダー守る、フシギバナメガ進化→ねむりごな
2ターン目 サメハダーみちづれ、メガフシギバナねむりごな(サメハダー眠る)
3ターン目 サメハダーメガ進化→ぐうぐう眠っている、メガフシギバナギガドレイン
4ターン目 メガフシギバナ交代→ミミッキュ登場、メガサメハダー起きる→みちづれ(失敗)
5ターン目 ミミッキュかげうち(メガサメハダー倒れる)

3ターン目でみちづれ状態は一度解除されていますし、連発による失敗ではないと思います。
相手の交代際でもみちづれは発動すると思っていたのですが、勘違いでしょうか?
お手数ですが、ご教示のほど宜しくお願い致します。

投稿日時 : 2019/02/19 00:16:15

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

19/02/19 03:09
1  プリズム
道連れの連続使用判定というのが道連れ状態かではなく、最後に使ったかどうかでされているのが原因ですね
眠っている時は技が使えないので最後に使った技はそのまま道連れになり、起きて使った時に連続判定になって失敗しただけです

質問した人からのコメント

みちづれ状態とは別に判定があったのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

解決日時 : 2019-02-19 23:54:57

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/02/19 03:09
1  プリズム
道連れの連続使用判定というのが道連れ状態かではなく、最後に使ったかどうかでされているのが原因ですね
眠っている時は技が使えないので最後に使った技はそのまま道連れになり、起きて使った時に連続判定になって失敗しただけです

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク