ポケモン知恵袋

HPの16n-1調整について教えてください!

投稿者 : KIRYU

http://yakkun.com/xy/theory/n821
↑ポケモン徹底攻略の育成論で見つけたこのお方ラティアスを作ってみようと思ってるんですけど、「性格・努力値」のところに「16n-1」と書いてあります。これがどんな調整なのかは大体理解できたんですけど、やり方がよくわかりません。この育成論の前置きに「お互いに理想個体を想定しています。」と書いてあるということは普通にHPの個体値が31のラティに156振れば実数175になるんでしょうか?

同じような質問があったらすみません…。

投稿日時 : 2016/03/19 21:21:33

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

16/03/19 23:45
1  にこに
それであっています

育成論における理想個体とは特にめざパや最遅など前置きが無ければ
5Vか6Vの事を指していると思っていいいです

また実数値がどうなるかは個体値が確定していれば
このサイトの個体値カリキュレーターからでも調べることは可能です
大体の人はトレ天のダメ計を利用してるでしょうが

質問した人からのコメント

早い回答ありがとうございました!
現在ラティアス厳選の真っ最中なので回答が早くて助かりました!

解決日時 : 2016-03-20 11:18:00

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/03/19 23:45
1  にこに
それであっています

育成論における理想個体とは特にめざパや最遅など前置きが無ければ
5Vか6Vの事を指していると思っていいいです

また実数値がどうなるかは個体値が確定していれば
このサイトの個体値カリキュレーターからでも調べることは可能です
大体の人はトレ天のダメ計を利用してるでしょうが

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク