ポケモン知恵袋

ルビーとファイアレッドの通信

解決済み

投稿者 : 赤い目の蜥蜴

 今更ですが失礼します。私は今ルビーをはじめからにしてやっているのですが、旅パにバンギラスを入れたいと思っています。殿堂入りしたファイアレッドを持っているので、ヨーギラスを捕まえることはできるのですが、殿堂入りしていないルビーと通信はできるのでしょうか。あと、エメラルドは持っているのですが、仲介にできますか。
 また、今ワイヤレスアダプタしかもっていないのですが、通信の時には通信ケーブルを使わなければいけないのでしょうか。
 GBAに関してはよくわからないことが多かったので質問させていただきました。失礼しました。
 

投稿日時 : 2013/08/14 08:23:09

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/14 16:43
1  野生の幽霊
ルビー持ってないので詳しくない。&うろ覚えですが…

FRはニシキのネットワークシステムのイベントをこなさなければホウエンと通信できません。
ルビーとの通信ではGBA通信ケーブルが必要です。

不確かですが
ルビーは殿堂入りしなければカントーと通信できなかったと思います。

よって
1.GBA通信ケーブルを用意する。
2.(ルビー、FR間で通信できたら)ルビー、FR間で通信。
(できなければ)エメラルドを経由してルビーに送る。

という方法になると思います。

間違えていたらすみません。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。通信ケーブルを友人に譲ってもらったので試してみます。
回答ありがとうございました。

解決日時 : 2013-08-15 09:43:26

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/14 16:43
1  野生の幽霊
ルビー持ってないので詳しくない。&うろ覚えですが…

FRはニシキのネットワークシステムのイベントをこなさなければホウエンと通信できません。
ルビーとの通信ではGBA通信ケーブルが必要です。

不確かですが
ルビーは殿堂入りしなければカントーと通信できなかったと思います。

よって
1.GBA通信ケーブルを用意する。
2.(ルビー、FR間で通信できたら)ルビー、FR間で通信。
(できなければ)エメラルドを経由してルビーに送る。

という方法になると思います。

間違えていたらすみません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク