ポケモン知恵袋

ブイズパーティー作りたいのですが…

投稿者 : カノン

こんにちは、はじめまして

いきなり質問させていただくのですが、6匹バトル用ブイズパーティーを作ろうと思っています。エーフィ、ブラッキー、サンダース、ブースター、シャワーズ、リーフィア、グレイシアの7匹の中から決めたいと思っています。
しかし、今まで強いポケモン、強い技ばかりをでたらめに組み合わせるパーティーばかりを作っていたのでパーティーを一つの組織として動かす方法がいまいち分かりません。
このサイトの育成論もいろいろ見たのですが、パーティーにいるポケモン全てに役割を持たせたり、パーティーをうまく動かす方法がよく分かりません。
そこで、パーティーを動かすには7匹の中のどのポケモンを使えばいいのか、どんな技を覚えさせればいいのかなどを教えていただきたいです。
不明なところは質問していただけば答えますので、ぜひ解答をよろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2013/07/20 10:01:27

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/07/20 19:48
1  a
PT鑑定などの個人的な質問は禁止されています。
PT鑑定板 http://yakkun.com/cgi/partybbs/partybbs.cgi
雑談スレ http://yakkun.com/bbs/cap/n50
ここら辺までお願いします。
育成鑑定スレでもいいんですけど、凍結されてるみていですし。

ついでに、せめて対戦ルールと誰と戦うかぐらいは書かないと鑑定とか不可能です。
13/07/23 14:50
2  bui
↑と突き放しても、そもそもパーティの作り方わからないと鑑定板にすら行けないと思うので↓

ブイズ限定なら作りやすいと思います。(強さ・出来は別として)
先ずはエース(相手を倒す役目のポケ)を決めましょう。
物理・特殊の2匹は欲しいですね。
仮に物理エースをブースターにすると、根性アタッカーでしょうか。
技は空元気・ニトロ・石火・馬鹿力にするとして、意地っ張りASぶっぱと仮定、となると安全に根性発動させたいので、バトンでもしましょうか。
バトンさせるのはシャワーズとして図太いH252残りBDでオボンの実もち、とでもして技は溶ける・熱湯・願い事・バトンとすると、先発シャワーズで怖いのは挑発もち水タイプ(ギャラドスなんか)や電気タイプですね。
じゃあそいつらを牽制する為に蓄電サンダースに10万・ボルチェン・守る・めざ氷をいれると。
こんな風に最初はタイプ相性なんかで組んでいくといいですよ。
ちなみに上記の組み方ではランフリでは負けると思いますが、対戦を重ねると、どんなポケに弱いのかなど色々わかってくると思いますので、その時またパーティを組み直すなり、育成論を参考にするなりすると良いでしょう。
結論:最初から強いパーティ組もうなんて甘い考えは捨てなさい

※もし上記の意味がわからないようなら知識不足ですので勉強してください

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク