ポケモン知恵袋

願い事を覚えたラッキーをもらえそうなのですが・・・

受付終了

投稿者 : イリアス

昔の友人が留学していたときにもらったといっている願い事ラッキーを貰えることになったのですが、いまいち改造かどうかわからないのです。

どこの項目を確認すれば改造産だとわかりますか?
また、どうなっていれば正規品なのでしょうか?

わかる方お願いします。

投稿日時 : 2013/07/05 11:11:05

スポンサーリンク

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/07/05 13:30
1  鮮血のアッシュ
ラッキーは願い事を覚えないようなので改造ではないでしょうか
13/07/05 13:39
2  山岳民族

ルビーサファイアかファイアレッドリーフグリーンの頃、ポケモンセンターの配布たまごに願い事ラッキーがいたきがします。
たしかうんめいてきな出会いをした、という生まれかただったような

あまりに昔なことなので
低個体なら正規品と見てもいいかもしれません。
13/07/05 15:41
3  イリアス
回答ありがとうございます。

願い事を覚えているラッキー自体は存在します。
調べてみたところ

WISH’S EGGS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2004年12月16日〜2005年1月2日アメリカで配布された。(イベント)

コメント・・・・・・・・・・・・孵化するポケモンは全て願い事を覚えているという日本では知名度が低い配布企画。FR・LGのみを対象にした企画らしいので、出身地はカントー以外あり得ない。

●タマゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・初期Lv5(孵化後)、親:プレイヤー、ID:プレイヤー、出身地:カントー地方からやってきた、ボール:モンスター、孵化するポケモン:ベロリンガ、ガルーラ、タマタマ、カモネギ、ラッキー、スリープ、入手カートリッジ;FR・LG、技:ねがいごと、タマゴ:ランダム、イベント名:「Wish」

という1ヶ月限定の配布のようです。

卵から生まれるポケモンでも運命的な出会いになるのでしょうか?
13/07/05 16:36
4  イリアス
追加で、GBAでうんめいてきな〜〜で手に入れたポケモンでもDSに送るとうんめいてきな〜〜は消えるようです。
13/07/06 09:45
5  そういちろう (8624c617)
これからもらう訳だから詳細は表示できないのでしょうが
質問が漠然としていて回答しようが無いと思います(そのラッキーの改造が出回っているのなら話は別ですが)
「どこの項目を確認すれば改造産だとわかりますか?」に対しては全ての項目
「また、どうなっていれば正規品なのでしょうか?」に対しては不自然な所が無ければ正規品の可能性は有りますとしか

その個体の情報が入手でき(無理かな)自分で判断できない部分が有れば記載してください
その方が回答が付くと思います
それと、交換はどのソフト(世代)なのか、これは記載できると思いますので

出身地はホウエンの可能性も有ると思います
タマゴでの交換ができたはずだと思いますので

マナフィ(タマゴ)は運命的な出会いじゃなかったでしょうか

DSに送ると運命的なが消える(のかな)との事ですが、そうでないポケモンも存在するようです
13/07/06 12:01
6  イリアス
昨日の夜、件のラッキーを受け取りました。

改めて、質問です。

以下の項目なのですが、これは改造なのでしょうか?

・親の名前とポケモンの名前が日本語になっていた
・運命的な出会いはしておらず、出会ったところが「カントー地方で出会った」になっていました。
・受け取った日付が2年前になっているのですが、「ポケシフターを使ったのでこうなった。」と言われました。

図鑑にはアメリカ版の図鑑内容が増えて居ました。
13/07/06 13:41
7  あ
NNはIDが合えば変更できるらしいですし、シフターに関してはDSの時計がいじれるためなんとでもできそうですが、国籍が気になります。

GBA版でのポケモンの国籍は卵が返ったロムの国籍になります。
(ちなみにDS版からは卵ができたロムの国籍ですので注意。)
以前誰かからラッキーをもらったということが一度もない、もしくはそのラッキーをもらう前に確かに英語の図鑑が載っていないのを確認済みなのであれば、そのラッキーは「日本語親」+「海外国籍」の個体と言うことになります。
一応国籍がロムと違うポケモンは普通よりも多く経験値がもらえるので、そこも確認しておいた方がいいかもしれません。

3世代産で親名と国籍が一致しないということはおかしいので、そのラッキー自体か、ラッキーを孵化したロムのトレーナー名を改造していた可能性、またはバグによって入手した可能性、それらによって入手した個体をつかまされた可能性などが考えられます。

一応、友人にラッキーを受け取った時に何を覚えていたかを確認してみてください。ねがいごとラッキーは特別にあまいかおりも覚えているはずなので、それを友人が知らなければ正規品ではないという決定的な証拠になりそうです。
また、ラッキー、ガルーラ、スリープ、カモネギ、タマタマの中からランダムだったらしいので、そのあたりの話も聞いてみたほうがいいかと思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク