大量発生!進化前のポケモン大量発生【ポケモンSV】(3/29〜4/1)

2024/03/25 08:28

【ポケモンSV】『ピチューピチュー』『ピンプクピンプク』『リオルリオル』『ゴンベゴンベ』『エレキッドエレキッド』『ブビィブビィ』が大量発生する期間限定イベントが開催!イースターにちなんでタマゴから生まれるベイビィポケモンの証持ちと出会えるチャンスです。パルデア地方・キタカミの里・ブルーベリー学園で入手できるポケモンが異なります。

大量発生

スポンサーリンク

「進化前のポケモン大量発生!」詳細

開催期間
2024/3/29(金)9:00〜4/1(月)8:59まで

「進化前のポケモン大量発生!」の出現ポケモン

パルデア地方
ピチューピチューピチュー
ピンプクピンプクピンプク
キタカミの里
ゴンベゴンベゴンベ
リオルリオルリオル
ブルーベリー学園
エレキッドエレキッドエレキッド
ブビィブビィブビィ

※キタカミの里とブルーベリー学園へ行くためにはDLC・ゼロの秘宝の購入が必要です。

普段よりも出やすくなっている証

この特別な大量発生では、特定のあかしを持ったポケモンと普段より出会いやすくなります。

あかし名二つ名
げんきのあかしげんきいっぱいの

大量発生の参加方法

オンラインにしよう

イベント大量発生で遊ぶには、期間中にオンラインに繋ぎ、最新情報を受け取る必要があります。

やりかた
「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。

大量発生を確認しよう

大量発生は、パルデア地方などの各地にランダムで発生。マップで確認して、オーラが光っている期間限定ポケモンのマークがついているところを探すと出会えます。

証(あかし)とは

「証(あかし)」は、色違いと同じようにレアなポケモン個体で、ごくまれや特定の条件を満たすと入手できます。

ポケモンのステータス画面の「おもいで」の欄(一番右)に、初期状態から「リボンを変える」という文字が出ていれば、証を持っています。Aボタンで持っている証を見ることができ、「◯◯な ポケモンである あかし」と表示されます。

DLC後編の「ロックオン機能」がアップグレードされるまでは捕まえるまで、証持ちかは分かりません。出現したポケモンの前でレポートを書いておき、一度捕まえて証持ちが確定したあとでリセットして、オシャボ厳選などは可能です。

証を持ったポケモンは、証に対応するリボンをつけることで(Aボタンで可能)、バトルに出すときに名前の前に証の呼び方「二つ名」を追加することができます。

なお、証による能力や強さに違いはありません。

注意事項

  • スカーレット・バイオレットの最新版(v3.0.1以上)への更新が必要です。
  • 期間中、インターネットに接続し、「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを受け取る」で最新情報を受け取ってください。

投稿日時 : 2024/03/25 08:28

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: