ビクティニ - ポケモン育成論BW

【前売り券は】ビクティニさん【命懸け?】

2011/09/20 09:39:34

ビクティニ

HP:HP 100

攻撃:攻撃 100

防御:防御 100

特攻:特攻 100

特防:特防 100

素早:素早 100

ブックマーク3.753.753.753.753.753.753.753.753.753.75登録:0件評価:3.75(50人)

ビクティニ    エスパー ほのお  【 ポケモン図鑑BW 】

とくせい
しょうりのほし
せいかく
ようき(素早↑ 特攻↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:252 / 攻撃:76 / 素早:180
覚えさせる技
いのちがけ / とんぼがえり / Vジェネレート / クロスサンダー
持ち物
こだわりスカーフ

スポンサーリンク


目的
対人戦
ルール
制限なし
対戦形式
シングルバトル
このポケモンの役割
物理 / 攻め
ミラクルシューター
なし
登録タグ

考察

みなさんこんにちはシュバッツです


前回のルージュラでコメ・評価・ブクマ登録してくださった皆様
ありがとうございました


突然ですが今年のポケ映画の前売り券が発売されましたね〜
ということで今回は前売り券で配信されたビクティニです


  • この育成論ではHABCDSという略称を使います
  • すべて6v前提です
  • ダメ計はトレーナー天国様で行っております



ビクティニとは
5世代で登場した幻のポケモン
なんでも手にしたトレーナーに勝利をもたらすとか・・・

そして島のビクティニは努力値稼ぎとして有名ですね
捕まえたのは自分だけじゃないと祈る

種族値は・・・
はい、幻ポケお決まりの
ALL100ですwww
これにミュウやセレビィ、ジラーチ、マナフィなどが泣かされてきました
シェイミ・・・は違うかいいなぁフォルムチェンジ


耐性は
×2 岩霊悪水地
×1/2 超氷鋼炎草闘
弱点が多いですが半減も多いです



そしてなんと映画の前売り券で配信されたビクティニは
炎タイプ最高火力のVジェネレート相性補完のクロスサンダーを取得しました!!

しかし種族値がALL100と恵まれておらず伝説戦では火力不足といえます

そこで今回の型はスカーフいのちがけです
うまく弱点を付き、倒せない相手はいのちがけで強引に1:1交換します


では考察です



努力値配分
H252A76S180
Hはいのちがけで倒せる範囲を増やすため極振り
Sは最速スカーフカイオーガ抜き
Aは余りです

性格
ようき
Sに補正をかけないと最速スカーフカイオーガが抜けません
そして使わないCを下げます

特性
しょうりのほし
これで確定です・・・っていうかこれしかありませんwww
自分と味方の命中率が1.1倍になります

持ち物
こだわりスカーフ
これで微妙なSを補います


確定技

いのちがけ
これを使った育成論ですのでもちろん確定です
突破することの出来ない相手に有効です
Hの種族値が100以下なら強制1:1交換が出来ます
(カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、レシラム、ゼクロムなど)

とんぼがえり
スカーフと相性がいいです
苦手な相手(ギラティナなど)には無理せずこれで逃げましょう
これも確定です

H4デオキシス攻 134.9%〜160.3% 確定1ww


Vジェネレート
映画の前売り券で配信されたビクティニが持っている専用技
威力180と超高火力ですがAにあまり振っていないため弱点をつかないと厳しいです
使った後BDSが1段階下がるので打ち逃げ推奨です

H4シェイミ空 156.8%〜185.2% 確1
H252ジラーチ 105.3%〜125.6% 確1
H252セレビィ 105.3%〜125.6% 確1
H4ミューツー 64.8%〜77.4% 確2
H4グラードン 71.5%〜84% 確2
幻に強いですね^^;

クロスサンダー
これも同じく配信されたビクティニが持っている技
炎の相性補完です
しかしやはり火力不足・・・

H166ホウオウ 44.5%〜52.4% 乱2
H4マナフィ 46.5%〜55.6% 乱2
H4カイオーガ  51.1%〜61.3% 確2
  


確定で4つ埋まってしまったので候補技は載せません
てか良い技あんまりない・・・



被ダメ

ひかえめC252ダークライあくのはどう 75.3%〜89.8% 確2
ひかえめC252カイオーガしおふき 228.9%〜269.5% 確1   
C252ミュウツーサイコブレイク 29.9%〜35.7% 乱3
 

こんなもんでいいかな?




これで考察を終了します

最後に

評価をつける際にコメントしていただけると幸いです

意見・感想・質問などはドンドンコメント欄にて述べてください!!

コメントの返信が遅れるかもしれません、すいません

荒らしはスルーでお願いします

最後まで見ていただきありがとうございました

最終更新日時 : 2011/09/20 09:39:34

このポケモンの他の育成論を探す (2件) >>

スポンサーリンク

コメント (25件)

11/05/25 20:57
7シュバッツ
コメントありがとうございます
>さちのすけさん
う〜んやはり1厨ですか・・・
こればかりは仕方ないですね^^;
高評価ありがとうございます
>青い三日月さん
ランバト不可ポケって嫌われてるんですか!?
プチショックです・・・
何もかも中途半端な幻一家にはスカーフが合っていますよね
アメモースですか
そんなこと言ったらALL100族の立場がww
高評価ありがとうございます
>通りすがりさん
確かに命がけを選択することが多いと思いますが、
命がけしか出来ないわけではないです
有利な相手はしっかりと倒せるし
そして突破の困難なディアルガ等の伝説を1:1交換できる
というのは大きなアドバンテージだと思います
まぁ命がけ前提でないとすると型が変わってしまいますし・・・
貴重なご意見ありがとうございました
11/05/25 21:01
8もももも
いのちがけを最も有効に使えるのがこの子だと思っている
確かにクロスサンダーも習得するならばこの組み合わせが妥当だと思います

カイオーガへのクロスサンダーのダメージを希望します
しおふきで確1は揺るがない気はしますが一応
11/05/25 21:14
9くもやん
クロスサンダーはH4カイオーガに
51.4〜61.7% 確2
これは…こちらが最高乱数であちらが最低乱数なら耐える!
何だドロポンがあったじゃないか
11/05/25 21:39
10シュバッツ
コメントありがとうございます
>ももももさん
そんなことを言ってくださるなんて・・・
うれしい限りです^^
ダメ計追加しました
>くもやんさん
わざわざダメ計ありがとうございます
ドロポンあるけどスカーフだったら勝てるかも・・・!
11/05/26 01:48
11シビシラス干し
禁止級ポケには全く興味無かったけど、
この育成論を見て育てたくなりました。
ディアルガ確1は大きいですね。

ちなみに、私は映画は両方見たいけど、
友達は全員ゼクロム派なのでゼクロムを見に行くことになりました。
11/05/26 15:46
12シュバッツ
>シビシラス干しさん
コメントありがとうございます
興味をもっていただけましたか!
とてもうれしいです^^
ゼクロム派ですか!
迷いに迷ってます^^;
11/05/26 22:45
13企業雰囲気ファイル
なんでこんなに評価低いかわからん•••
とてもいい育成論だとおもいます
候補技に思念の頭突きは
どうでしょうか?
ポイントたまり次第
評価5入れます^^
11/05/27 19:12
14シュバッツ
>企業雰囲気ファイル さん
お褒めの言葉ありがとうございます
思念の頭突きですか・・・
撃つ相手がいないんですよね
確定技で技スペ埋まってますし・・・
今回は見送らせていただきます
すいません
高評価ありがとうございます
11/05/28 22:16
15skhm
あれ何でこんな評価低いんだ?
誰か理由を教えて下さい

何か別に言うこと特に無いんで評価明日5入れときます
11/05/28 22:23
16シュバッツ
>skhmさん
コメントありがとうございます
自分にも教えてください^^;
高評価ありがとうございます
評価待ってますww
11/05/28 22:41
17skhm
コメ返しありがとうございます。
私はサザ命でポスターにサザがゼクロム寄りにいるんで黒き英u見ます!ww
調べたら命懸け覚えるポケで一番HP高いんですよねコイツ
最近評価厳しいんですかね まあ私の削除した育成論は糞だったから妥当ですが(泣)
まともな育成論書けるように今は他の方の育成論を見て勉強しています
これからもいい育成論書いてください色々参考にさせてもらいます
11/05/29 09:58
18シュバッツ
>skhmさん
コメ返し返しwありがとうございます
おぉゼクロムですか!
では自分もゼクロムを見に行きます!!
自分の育成論から学ぶことは何もないと思いますが・・・
育成論の投稿頑張ってください!
応援します^^
11/06/07 22:58
19Monモン
前売りビクティニがクロスサンダー持ってることに驚いてる俺w
とても参考になりました!
会員登録はしてないですが、評価5で。
11/06/08 21:43
20シュバッツ
>Monモンさん
コメントありがとうございます
そうなんですクロスサンダ−を覚えているんですよ
高評価ありがとうございます
11/07/02 15:08
21kia
映画配布ビクティニの型に困っていたのですが、この型を使おうと思います。
「いのちがけ」の発想はありませんでした!
評価5入れておきますね。

あと、Vジェネレートの計算にグラードンを入れてみてはどうでしょうか?特性が日照りで役割を持てそうなので…
11/07/04 17:08
22シュバッツ
>kiaさん
コメントありがとうございます
役割を持てるわけではありませんがダメ計追加します
高評価ありがとうございます
11/10/13 17:02
23hhh
すっすごい
11/11/06 22:40
25第四者
>24
育成論全て読みましたか?
命がけの説明で1:1交換に持ち込める相手を書いてあります。
 
ビクティニのH100S100からの命がけは伝説相手にも十分通用します。
ドラゴンが多くて特殊に偏りがちな伝説環境では炎技は半減されやすく、エスパー技は威力不足です。
下手に攻撃するよりも他と比べて少し抜きん出たSと伝説に多いH100を活かして命がけを撃った方が活躍できるでしょう。
11/11/06 23:23
26>24
さっきから無駄コメと的外れな意見ばっかで目障り
初心者は無理にコメントしなくていいから
11/11/08 20:18
2724
文章が変なのはわかってますので指摘しないでください。     >0 >25 育成論は全て読んだんですがいまひとつわからなかったので質問させていただきました。 第四者様説明そしてこんなバカにもかまっていただき本当にありがとうございます。       そしてすいませんでした。                   >26はい、今後気をつけます。  皆様本当にすいません。   ありがとうございました!! 

削除キー:


コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。


この育成論のフォークを投稿する >>

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。