ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

出)自己産エメループ産ガルーラ 求)準伝説

あげるモノ

ガルーラ
ようき、またはおくびょう
F15117 31-BB-AA-21-31-31
F2391  31-4-31-AA-AA-BB

教え技は希望するものを言ってください。
エメラルドの教え技ととずつきを覚えさせることができます。
主にガルーラに覚えさせるものは メガトンキック のしかかり 地球投げ 位と思いますが他のものも可能です。

NN変更可能です。

欲しいモノ

準伝説4体

エメループ産のレートがわからないのでとりあえずは高めに設定しますが下げることになるかもしれません。

希望しないものもありますがいろいろ提示してくれると助かります。

メッセージ

5世代でも交換可能です。

投稿日時 : 2014/02/16 23:31

最終更新日時 : 2014/02/16 23:35

スポンサーリンク

コメント(9件)

charon039@charon03/カロン
皆さんたくさんの意見ありがとうございます!
やはり流石に高すぎたようですね。
ですが自分個人の意見ですが6V加速アチャモは6世代だけでも入手できますし、さすがに揃えた環境の割にあわないかと思いました。
となるとやはり準伝説1,2体が適切なところでしょうか
しかし自分には3世代の乱数は4,5世代よりも難しいと感じたので素直に4,5世代を周回した方がいいような気もしたのでもう少し考えてから再投稿してみようかと思います。

あめさん
ご指摘ありがとうございます
Sの部分はAAでした

皆様もいろいろな意見ありがとうございます。
エメループさんのレートは難しいですね…
評価94%(17人)
14/02/17 22:50
wiz7198@wiz719/尻拭い、貧乏くじ。
横槍ですが以前ここで6vようきエメループガルーラを交換してもらった人間として参考になればと思い意見させていただきます。
私は配信ポケモン1体(トウホクジラーチ)とガルーラを交換しました。ストック3体いたため個人的にはこれでもレートは高くなかったように思います。
準伝説複数体とのことですが、ひとくちに準伝説といっても色々ではないでしょうか。
あくまで個人的な感想ですが、いたずらごころボルト・トルネは準伝の中でもワンランク高いレートではないかと思います。入手可能ROMが限られ、さらに乱数の手間が他より多いことが特徴ですかね。
次いで第四世代限定準伝、具体的には三犬(と三鳥)ですね。第四世代ROMを所持していないユーザーもかなり増えてきています。
最後に、第五世代で手に入る準伝ですね。乱数環境が整っており、また経験値システムの都合周回が楽なので回収が容易です。
つまるところ欲しい準伝説によりますね。ボルトライコウ希望なら2体でも多いかもしれませんし、需要の低いファイヤーやエムリットなどを勘定に入れるなら3体以上でも適正ではないかと思います。
良い評価(19人)
14/02/17 17:42
laune_suzu7@laune_suzu/すず
こんにちはー
正直自分も色でないなら
準伝4体は少々高いかなとは思います

ただ調べてみれば分かりますが
エメループに使用する環境
エメループの難易度と使用する時間
エメラルドでBP稼ぎのため連勝する環境
を全て揃えることを考えると
加速アチャモ6V程度のレートではないかと思います
何より環境整える手間は
交換相手の多いXYやBWには比べられない程ですし
最悪新規にカセット購入しなければなりませんし

6Vなんて5V×6Vで孵化してれば
ほぼ5Vは確定なXYの環境なら
それなりに出来ますから

孵化なんてなにも考えずに
育て屋走ってれば終わりますし

なによりXY,BWでは絶対に
交換抜きでは手に入らない個体であるという
稀少性を無視するべきではないかと思います

主様スレ汚し失礼しました
良い評価(43人)
14/02/17 14:14
mintone86@mintone8/みんた
あめさん

あめさんの意見にも結構同意できますが、エメループ孵化上手くいかない人もいるとおっしゃっておりますが、それはもう慣れの問題なのでそれをレートに入れたら苦手な人と上手な人で比べたら苦手な人に頼む方が高レートになってしまうのでそこはレートに組み込めないと思います!
しかし、今現在と道具は違うとはいえこだわり系などがあるためそこまで変動するものでもないと私は思います。
色違いに関しては色固定するかしないかの違いなのでそこまでは変わらないと思います!
あと環境に関しては揃えばあとはもう苦労することはないので特に問題ないと思いますが、新規で親を用意したりしないといけない場合は少しレートが上がるかなと思いました!
例えばラッキーなど!
ラッキーの投げとステロの両立は6g産では不可能ですしね!
良い評価(11人)
14/02/17 13:36
ameamemo5@ameamemo/あめ
初めまして
確かに4体は厳しいかなと思います。
ただエメループの判定は厳しいです。
人によるとは思いますが、中々上手くいかないことが多いと思われます。
さらに三世代教え技のためにBPを稼ぐポケモンを用意するのは、6世代と比べるととても面倒です。今のような便利なアイテムはありません。
環境を整える段階で他と比べると面倒です。
ただ周回が不要なことを考慮すると、準伝説一体(レートが特に高いもの)から二体以上(教え技等でレート変動)と考えます。
出す側は自由にレートを設定することが出来ますので、本来なら高レートの物を低すぎるぐらいの低レートで出されている方もいらっしゃるとは思います。
少なくともエメループ+必要な教え技は通常色でも手間を考えれば、内容の良い準伝一体以上ではないでしょうか。
色ともなればかなりの高レートです。
私の認識が間違っているのであれば、申し訳ありません。
あと記入ミスだと思われますが、15117FのSの部分はAAではないでしょうか?(AかBか記憶が曖昧なので、間違えていたら申し訳ありません。)
良い評価(15人)
14/02/17 10:04
mintone84@mintone8/みんた
おはようございます!

私もポケチーさんと同意見ですね!
まー加速6vアチャモに関しては賛否分かれますが、色指定できないようですし、固体値も固定みたいですしね!
良い評価(11人)
14/02/17 08:34
poketetepop3@poketetepop/ポケチー
ディーモさん

この板で調べればでてきます!

さらにエメループなんて環境が整っていて慣れればすぐにできます!
に対してアチャモ6v加速は赤い糸使えば5ヶ所遺伝しますが残り1ヶ所は完全ランダムであり更に特性がもうかと加速と2通りあるので32×2で64通りあります
つまり確率としては1/64の確率でしか生まれないです
これはそれなりの時間がかかります
とはいえ所詮運次第なので1個目で生まれれば100個孵化しても生まれることはないこともあります
まー教え技考えれば難しいところではあると思えてきますが、ディーモさん的には準伝4体というのはどうお考えしますか?
私的にはポケモン次第で1体でよくて2体だと思いますが!
良い評価(26人)
14/02/17 08:20
igumi62@igumi6/ディーモ
アチャモト一緒のレートはないと思いますが
評価100%(2人)
14/02/17 03:29
poketetepop1@poketetepop/ポケチー
初めましてこんばんわ!

レートがわからないとのことなので早速ですが私の意見を一応載せておきますね!

エメループガルーラで準伝4体は個体にもよりますがかなり不釣り合いだと思いますよ。
いるとしても個体値不問ぐらいだと思います!
更にガルーラと言えば文字を性格問わずに入れることがよくありますが、このガルーラは両刀が難しい個体値の上色違いでも厳しいのに通常色では更に厳しくなると思います!
一応申し上げますとにこの板で
エメループ産色ガルーラ6v技教え有りは孵化さん加速アチャモ6vとされてるくらいです!!

あくまでも私の意見にすぎないのでどのように思われたかお返事頂けたら幸いです!
良い評価(26人)
14/02/17 01:07


コメントする

応募・コメントにはTwitterアカウントが必要です。ログインしてください。

※利用規約違反の投稿につきましては、お手数ですがメールフォームから管理人にご報告ください。

スポンサーリンク