ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

相談・孵化乱数の特性について

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

ポイマや飴程度なら…

欲しいモノ

アドバイス
詳しくはメッセージの方をご覧ください

メッセージ

孵化乱数をしようとSSS4(最新版)を使って
特性1♂6Vを検索し、その通りにポリゴンの孵化を行ったのですが、
個体値は完璧なのになぜか特性2のダウンロードになってしまいます
理由と対策を教えてください
なお、seedについては家に帰り次第となります

投稿日時 : 2013/10/08 15:56

最終更新日時 : 2013/10/09 20:19

スポンサーリンク

コメント(15件)

Kei_SLC49616@Kei_SLC496/けい
いくつかseed試してたら、ちゃんと特性1が出るものが見つかりました!ありがとうございましたo(^▽^)o
良い評価(31人)
13/10/09 20:18
Nimbus50315@Nimbus503/ニンバス
手順の記載ありがとうございます。

私のやり方と違うのは、SSS4での検索の際にACS遺伝のseedを探していることくらいしかないですね…
私の場合は、6Vメタモンを後親にするなら個体値遺伝の設定の所で素直に後親の個体値オール31、先親の個体値オール0にして、どこのステータスを遺伝するかは気にせずに検索、6Vとめざぱ炎などは素直に別々に検索するということくらいです。

長い時間を掛けていただきましたが、ちょっと私の手に負えないです…すみません。

まだ質問などあればたまにコメントを見に来ますので、何でもどうぞ。
良い評価(44人)
13/10/09 07:49
Kei_SLC49614@Kei_SLC496/けい
1.SSS4での検索
1月くらいの単位で10〜20秒,消費60〜80,特性1♂(1/4)後親ACSV遺伝の個体を検索する
2.bwseedlistでの操作
1で出た初期seedをコピペし、メタモンあり、変わらず無しで卵リストを作成する
3.実機での操作
コイキング♂と6Vメタモンを預け、卵を作って受け取らずに育て屋の建物に入って扉の前でセーブ→1の時間に起動し、消費0のポケモンを孵化、性格個体値性別をメモ
同様に消費1,2も調べ、2のリストの40〜60の辺りに載っているか確認
オフセットを特定し、変わらず持ちポリゴンと6Vメタモンを預け、育て屋扉前でセーブ→消費を1の結果に合わせて孵化
ざっとこんな感じです
良い評価(31人)
13/10/09 07:30
Nimbus50313@Nimbus503/ニンバス
そうなってくると申し訳ないですが分からないですね・・・

実際にやってる手順を検索から実機での操作まですべて書いてみていただいてもよろしいでしょうか?
それでも分からなかったら私の手に負えないということになりますが・・・
良い評価(44人)
13/10/08 21:49
Kei_SLC49612@Kei_SLC496/けい
>10
それが特性2は以前やってみたんですが、特性2なんですよね…
良い評価(31人)
13/10/08 21:31
Nimbus50311@Nimbus503/ニンバス
なるほど・・・
では特性2のseedはどうですか?
逆転するならするで把握しておけば使えますよね?
良い評価(44人)
13/10/08 20:38
Kei_SLC49610@Kei_SLC496/けい
特性1♂の別seedも試したんですが、見事に特性2になりました(^_^;)
良い評価(31人)
13/10/08 20:21
Nimbus5039@Nimbus503/ニンバス
そうですね。
個体値は希望のものが出ているという点が気がかりですが、一つ一つ可能性を潰しましょう。

ちなみに、違うseedで孵化乱数をやってみたりはしましたか?
もしかしたら現在使っているseedが特別何らかの不都合を持っているだけかもしれませんし、試していないならそれも手だと思います。
良い評価(44人)
13/10/08 19:08
Kei_SLC4968@Kei_SLC496/けい
オフセット特定の際に性格以外を見ておりませんでしたのでとりあえずその点を確認しようと思います
良い評価(31人)
13/10/08 18:59
Nimbus5037@Nimbus503/ニンバス
あー理解しました。
つまりACSを♀親(6Uメタモン)から遺伝し、残りのHBDは自然に個体値31が出る個体を検索しているから結果は同じということですね。
それなら問題ないです。

そうすると、seed検索には問題ないのでオフセットか、また別のことが原因で失敗しているということになりますね。
私の2,3コメを読んで相違点などありませんでしたか?
良い評価(44人)
13/10/08 18:20

続きを表示読み込み中...

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク