ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

クリスマスクイズ配布企画(別板抽選企画受付中)

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

A抜き5V控え目ウルガモス NN変更可能
大したものではないですが…w
クイズ多いのでポイマ1コ付けますw

欲しいモノ

クイズ1
ある町では交通事故が後を絶たなかった。
その町には病院が1つしかなく、全てその病院に運び込まれる。
病院もいつも患者の手当てに追われ、1つだけの病院で患者を救うには限界が来ていた。
そんなある日、その町の法律が改正された。車のエアバッグの着用を義務化するものである。
しかしその後、病院に運び込まれる事故被害者は急増した。
一体なぜ??

クイズ2
ある二人がボートで競争することになった。但し、後でゴールした方のボートの持ち主が勝つ変則ルールである。
もちろん全力勝負。さて、公平に勝負するにはどうすればいい???

クイズ3 簡単ですw
マラソン大会をしています。
自分最後に4位を抜かしてゴールしましたが、表彰台には登れませんでした。
なぜ??

クイズ4 同じく簡単
同じ2Lペットボトルのコーラを二人で分けます
しかし、コップは形がバラバラなものしかございません
二人が納得して分けるにはどうすればいい???

クイズ5
ここにある仕事で毎日50?も移動している人がいます
しかし、移動に車や電車などは使いませんし、疲れるかと聞いたらそうでもないといいます。
さて、彼の仕事はなんでしょう?
その人がトランザムしていたりサイヤ人になったりしてケタ外れの体力を使っていないとします。

メッセージ

別板で抽選枠もやっております(〆切20時)
http://yakkun.com/bbs/trade/n30469

クイズ5問とも正解した人にのみ差し上げたいと思います。(5問目難しいかな?)
〇問目だけ解らないとかって人は取り敢えず抽選に応募して解ってる分だけDMで送ってみて下さい。
答え合わせとかはしませんがw
〆切20時です〜

投稿日時 : 2012/12/25 15:48

最終更新日時 : 2012/12/28 00:09

スポンサーリンク

コメント(13件)

Lepia_Vaporeon14@Lepia_Vaporeon/レピア
ありがとうございました!
良い評価(38人)
12/12/28 00:08
Lepia_Vaporeon13@Lepia_Vaporeon/レピア
りぃふさん
ツイッターでも連絡しましたが今日交換できなくなってしまいました。
明日は交換できるようにするのでお願いしますm(_ _)m

ほんとうに申し訳ありません><
良い評価(38人)
12/12/26 21:34
Lepia_Vaporeon12@Lepia_Vaporeon/レピア
りぃふさん
返信遅れ申し訳ございません><
では明日の22時以降ちょっと不安定なので都合ついたらツイッターで連絡したいと思います。
NN了解です!他の方の企画と比べると見劣りしますが付き合って下さりありがとうございました!
良い評価(38人)
12/12/25 23:14
leaf_1411@leaf_14/りぃふ
おぉまじですか!ありがとうございます!!
正直自信なかったんですが,まさか当たるとは・・・
クイズは結構苦手なので,正解できてうれしいです!

NNは「ホルス」でお願いします.
また,交換可能時間は平日:22時〜,休日12時〜となっております.

twitterでフォローし合ってるので,上記の時間帯でそちらの都合のよい時に話しかけて頂ければと思います.

楽しいクイズありがとうございました〜.
良い評価(41人)
12/12/25 20:17
Lepia_Vaporeon10@Lepia_Vaporeon/レピア
遅れてすいませんm(_ _)m

正解者は…りぃふさんです!!!おめでとうございます!!!
解説させて頂きます〜

エアバッグが導入された事により「死者」は減りましたが「怪我人」は増えたんですね!

「持ち主」なのでボートを交換すれば正々堂々勝負できますね
3,4は多くの方が正解していますのでカット

エレベーターガール、もしくはボーイ
上下に長い移動距離を稼げますね 稼ぐ…?w
正解出来なかった方もまたの機会に是非ご参加下さい〜
りぃふさんはNNの指定と交換日時の指定をお願いしますm(_ _)m
といっても明日以降の夜しか交換できません><
良い評価(38人)
12/12/25 19:31
landscaper8808@landscaper880/landscaper
1.葬儀屋→病院になった・・・が普通の回答ですが実は霊安室へ連れて行くのにも人員がいるのでそれでも増えた→エアバッグを体に着用して事故時にエアバッグが一気に膨らむ→衝撃で大けが→病院に行かなくてもいい様な事故でもけが人多数で病院がてんてこ舞い(冗談)

2.ボートを交換しておけばおk

3.4位を抜かしても4位

4.1人目が2つのコップに注いで,2人目が先に選ぶで仮に2人目が多い方選んでもそういう注ぎ方した1人目が責任がありますしね。
若しくは1つの。とは言っていないので2つあると仮定するとそれを1本づつ一気飲みww

5.実は漁船で漁場に行くのにゆうに50キロ以上移動してる上に。寧ろ疲れるのは魚群探す時。
良い評価(18人)
12/12/25 17:39
trivium_poke7@trivium_poke/すー
クイズ1
骨折するから

クイズ2
ボートを交換すれば、本気で競うようになる

クイズ3
4位を抜かしたら順位は4位

クイズ4
同じ2Lと書いてあるので2本のペットボトルを1本ずつ分ける

クイズ5
パイロットである

よろしくお願いします!
良い評価(31人)
12/12/25 17:30
pokemon31916@pokemon3191/タクミ(しんご)
クイズ1
エアバックで怪我する人が増えたから(骨折するから)

クイズ2
ボートを交換する。

クイズ3
1位しか表彰台に上がれなかったから。

クイズ4
同じ2Lとあるので2L2本を1本ずつで分ける。

クイズ5
宇宙飛行士
良い評価(12人)
12/12/25 16:52
leaf_145@leaf_14/りぃふ
こんにちは!また参加させて頂きます.

1.エアバッグが付いたことで,これまで即死していたのが怪我だけで済むようになり病院に運ばれるようになったから

2.「ボートの持ち主が勝つ」とあるので,あらかじめボートを交換しておけば,先にゴールした人のボートは後で着くので勝ちになる

3.4位を抜かしたら4位だから

4.1人目が2つのコップに注いで,2人目が先に選ぶ

5.エレベーターガールとか・・・?難しいです.
  50kmというのがミソなのだろうか...
良い評価(41人)
12/12/25 16:35
Lepia_Vaporeon4@Lepia_Vaporeon/レピア
オレンジさん
もう一回チャレンジして頂いても大丈夫ですよ!
どれが間違っているとまでは言えませんがw 自信無かった奴を見直してみては?
良い評価(38人)
12/12/25 16:26

続きを表示読み込み中...

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク