ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

質問

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

この質問に答えられる方に出すもの正直思いつかないので、欲しいアイテムでも言ってもらえれば可能な限り対応します
解決に繋がった回答を下さった方に差し上げます

欲しいモノ

4番道路での色野生乱数について

メッセージ

ダルマッカの色野生乱数をしようと思い4番道路でいろいろやってたんですが全く出ないので質問させていただきます

まず不定期NPC0の場所で特定した結果オフセは46
また目標とする個体は81
不定期0のところではしっかりと光りました
なので4番道路において35消費してやってみたところ結果は87の個体でした

これがNPCによる消費かと思い6少ない29消費で10回ほど行いました
すると83の個体が3連続で出現

次にさらに2少ない消費27でチャレンジ
しかし今度はほとんど82の個体しか出ません
ちなみに消費26でも5連続で82の個体でした

なので今度は25消費で10回ほど行いました
すると80と79の個体しか出ません

NPCの消費は不定期だしいつかあうだろうと思い100回ほどやりましたが一向に81の個体だけ出現しません…

これはただ運が悪いだけなんでしょうか…?

わかりにくい文章ですが回答できる方いればホント助けてください…
よろしくお願いします

投稿日時 : 2012/11/29 00:35

最終更新日時 : 2012/12/02 00:56

スポンサーリンク

コメント(17件)

2431vega20@2431vega/ミミズク
みなさんご助言ありがとうございました!
頑張って粘ってみますー
良い評価(28人)
12/12/02 00:56
2431vega19@2431vega/ミミズク
>Blueskyさん
回答ありがとうございます!

記載を忘れてしまいましたが、擬似オフセは求めました。
…が、何故か全く再現性(?)がとれず結果がものすごいバラバラになってしまって…
それもあって上記のようなオフセットを基準に考えるようになりました(´・ω・`)

あ、あと別なSEEDですが、適当に消費数削ったら色ソーナノが1発で出ました(´・ω・`)
良い評価(28人)
12/11/29 19:38
BlueSky_PSO218@BlueSky_PSO2/Blue sky
NPCのいる場所での乱数のときはオフセットを無視したほうがいいですよ。
NPCの数によって毎回ずれるので開始直後にすぐメニュー開いて甘い香りで理想固体のポケモンがでるまで粘りましょう。
その理想固体のポケモンが出たところがNPC込みでの擬似オフセットになります。
擬似オフセットを特定したら毎回即メニューペラップ消費などで目的のところまで消費した後甘い香りを使いズレがあればズレを修正していけばいけると思います。
また、トレーナーは一歩でも動かした状態でバトルすればエリア移動するまで動かなくなるそうなので(一部例外もあるらしいですが)そういう仕様も有効に活用するといいかもです。

自分もNPCのいる場所で野生乱数やりましたが、上記の方法で1時間ほどで出すことができました。
一番厳しいのは甘い香り中の乱数消費によるズレですが、これもズレのパターンがある程度決まってるので10回程度データを取って一番でやすいズレを目安に消費すればいいと思います。
良い評価(36人)
12/11/29 16:14
2431vega17@2431vega/ミミズク
>いっちーさん
ありがとうございます^^
良い評価(28人)
12/11/29 14:30
po_ke_mo_n16@po_ke_mo_n/あずーる
殆ど消費なさそうですね。
あとはひたすらやるか待機時間増やすかですね。
頑張って下さい^v^
良い評価(74人)
12/11/29 01:44
2431vega15@2431vega/ミミズク
>いっちーさん
いえいえ
回答くださっただけでも感謝です!

えーといずれもズルックが見えたので79か80だったんだと思います
79、80がズルック
82がメグロコ
81がダルマッカ
とわかりやすい並びになってまして←
良い評価(28人)
12/11/29 01:33
po_ke_mo_n14@po_ke_mo_n/あずーる
普通にやってなかなか光らない時にやってます^^;
お力になれずに申し訳ないです…
因みにその時は性格値はいくつくらいでした?
良い評価(74人)
12/11/29 01:31
2431vega13@2431vega/ミミズク
>いっちーさん
というとジンクスなのですかね?
ちょっと試してみたけど無理でした←
とりあえず5回に1回混ぜて行くみたいな形とってみます

>夜綱さん
ですよね、少し安心しました

>そらさん
確かにとんでもないくらい消費数ずれてしまいますね;
やはりチャレンジ繰り返す安定なんですかね…
NPC消費入るとこでは初乱数でしてやはり簡単にはいきませんでした><
良い評価(28人)
12/11/29 01:23
0g5e1n912@0g5e1n9/そ ら
>9
メニュー開いてる間は消費は入りませんよー.
入ってたらそれこそ乱数調整なんかできないですし;
甘い香り使ってエンカウントまでに動くNPCはカウントされるみたいですけど,それもリセットして行えば再現性が取れるはずです.
NPCがいるとこは難しいですよね…(>_<)
良い評価(90人)
12/11/29 01:19
po_ke_mo_n10@po_ke_mo_n/あずーる
メニュー開いてる時は恐らく消費してないと思います。
消費NPCにも依りますが私が白森で乱数するときはその待機時間とってやった方が容易に光ります。
良い評価(74人)
12/11/29 01:18

続きを表示読み込み中...

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク