ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

*マリルリを使ったパーティ構成募集*

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

孵化乱数代行
色,性別指定対応,夢も光ります

色御三家(性格一致,6Vorめざパ理想)

欲しいモノ

慎重or意地っ張り
アクアジェット,冷凍パンチ遺伝マリル
+
マリルリを入れたパーティの構成
ガチっぽくてもマイナーで固めても構いません.

メッセージ

マリルリ可愛いですよね←
ということでパーティを組もうと思ったんですが,思いつかないので募集しちゃいます.

いいな,と思った方に孵化乱数代行提供します.
それ以外の方にも乱数産の色御三家でもプレゼントしようかと思います.
遺伝技などは自分が所持している御三家によるので希望に添えないかもしれませんが.

【絶対に書いてほしいこと】
書かれていない場合はカウントしません.
1.マリルリを入れたパーティの構成
ポケモン,性格,持ち物,役割などできるだけ詳しく
2.欲しい御三家
アチャモは持ってないのでできないです(´Д` )

プレゼント企画みたいになってますが,適当なものはやめてくださいね.
5つほど集まったら終わりにします.

よろしくお願いします.

投稿日時 : 2012/10/29 11:59

最終更新日時 : 2012/10/29 19:03

スポンサーリンク

コメント(6件)

0g5e1n98@0g5e1n9/そ ら
皆様,コメントありがとうございました.

ガチパもそのうち使う機会がくるとおもうので
その時にマリルリを入れる際,参考にしようと思います.

雨パに組み込むのもよさそうですね.

御三家の性格は新スレによろしくお願いします.
良い評価(90人)
12/10/29 19:03
sakube_7@sakube_/さく
はじめまして!
ラティオスCS@眼鏡
ハッサムHA@お盆or鉢巻orオッカ
テラキオンAS@タスキ
ウルガモスCS@ラムorジュエル
マリルリHA@鉢巻orジュエルorお盆
ナットレイHBD@残飯
基本はラティハッサムで回して雨はナット
砂はマリルリ、受けループはテラキとガモス
こんな感じがスタンならいいと思います。
炎4倍が二体いますがマリルリで潰してあげて
下さいww
希望はフシギダネです
評価100%(2人)
12/10/29 15:30
iorapoke6@iorapoke/イオラ
とりあえず気になったのでパーティー構成を載せます。
今日は時間が余り無いのでプレゼントは辞退します。

1、マリルリ 鉢巻 慎重 ちからもち
アクテ 冷P アクジェ 馬鹿力
ポケ徹に載っている調整マリルリですね。
繰り出し性能を上げて有利な相手に負担をかけていく型です。
鉢巻アクジェが打てるので、終盤まで役割を持てると思います。
個人的にマリルリの特性はちからもち以外ありえないです。(メタられた経験があるので・・・w)

2、(ヒート)ロトム スカーフ 控えめ
ボルチェン オバヒ トリック 10万
スカトリ型です。マリルリの苦手な草、電気を受けることも出来ますし、ごり押しが厳しいナットやハッサムに上からオバヒを打つことが出来ます。
またボルトチェンジで相手のPTをこつこつ削ることにより、マリルリの掃除役としての役割が広がります。

3、ラグラージ オボン 腕白
地震 雪雪崩 ほえる ステロ
HBD調整
マリル以上に草が辛いこの子。ですが電気タイプを受け止めることが出来るのがよいと思います。
またマリルとは攻撃範囲が異なりますので(水タイプなのに水技なしw)役割も変わってくると思います。
いわゆる昆布型です。これもマリルリのアクジェと相性がいいと思います。
それから単なる電気タイプだけではなく、ウォッシュを何とかできるのも魅力ですね。(有効打はないので受けきれるという意味で・・・)

4、グライオン 腕白 毒玉 ポイヒ
アクバ 投げつける 守る 地震or身代わり
HAB調整
主に格闘受けです(冷P持ちはNG)。
害悪型ではなく投げつけて、アクバで負担をかけていく型です。ラグが地震持ちのため地震を削って身代わりでもいいとは思いますが、その場合鋼突破が難しくなります・・・
氷にはすこぶる弱いので注意。

5、ナットレイ 食べ残し 慎重 てつとげ
パワウィ 電磁波 ヤドリギ みがわり
HBD調整
最大の遂行相手はウォッシュロトムになりそうですね。
またここまでのPTが余り早くないので電磁波まきとして重宝すると思います。
それから他のPTでこいつの苦手な分野は何とかできるので活躍してくれると思います。鋼枠としての起用ですね。

6、ズルズキン カゴのみ 慎重 だっぴ
ドレパン ねむる かみ砕く ビルド
Hぶっぱ ADS調整
受けを意識した型です。またここまでのメンバーで霊超に対する打点を持てる子が少なかったので採用します。
こいつが苦手な格闘、飛行は受けれる子が多いですし、有利な相手に繰り出して積むことも可能だと思います。
マリルリと並んでこのPTの中ではアタッカー色が強いですね。
眠る→脱皮でワンチャンありますし、なによりバンギに対して役割が持てますので採用の価値有だと思います。

自分なりに考えましたが、やってるうちに作ってみたくなるPTになりましたw
かなりガチ寄りではありますが、マリルリの鉢巻アクジェを最大限生かすことを中心に考えたので面白いPTではあると思います。
良い評価(114人)
12/10/29 13:59
iba_n5@iba_n/T.NAOKI
雨パでの水統一を提案しようと思ったが西太さんとかぶりそうなので

臆病エーフィHS壁貼り粘土
臆病サンダースHSでS調整残りC壁貼りとセルフ雨湿った岩めざ炎
マリルリ意地っ張りADごり押し 達人の帯
控えめサザンドラCS眼鏡即死級火力
意地っ張りマンムー襷竜の釘付けように
慎重ローブシンHDビルドレインオボン炎のパンチ

希望はフシギダネです
良い評価(11人)
12/10/29 13:09
KarlSchwa3@KarlSchwa/暮瀬 梨愛さん
ラティ@眼鏡、珠
ハッサム@オッカ
ヒードラン@風船、残飯
マリルリ@鉢巻き
サンダー@眼鏡、帯、ラム
夢キノガッサ@襷、珠

結構ガチですが。
マリルリよりラティ中心な気がしないでもない。
良い評価(35人)
12/10/29 12:33
setuna333221@setuna33322/せつないく。
先ほどの、コメントは性格書いてなかったので、削除しました。
ユキノオー@襷、スカーフなど
ガブリアス@鉢巻、スカーフ
ランクルス@火炎玉
マリルリ@ジュエルなど
ゴウカザル@珠
メタグロス@ラムなど

ノオーはせっかちcs
ガブはようきas
ランクルスはひかえめhc
マリルリはha
ゴウカザルはやんちゃで両刀
グロスはいじっぱりha
こんな、感じでいかがでしょうか?

御三家はヒトカゲ希望です。
評価100%(3人)
12/10/29 12:21

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク