ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

【求】野生色乱数についてのアンケート

欲しいモノ

ホワイトもしくはホワイト2で出現する野生ポケモンで色乱数の需要が多そうなものを教えて頂きたいです。
釣り、砂煙など難易度の高いものもやってみようと思ってるので、それも含めてご意見を下さい。

メッセージ

ホワイト2は周回からスタートなので時間が掛かりますが、お答え頂いたものは成功次第提供に出させて頂きます。

投稿日時 : 2012/10/01 22:12

最終更新日時 : 2012/10/01 22:41

スポンサーリンク

コメント(14件)

po_ke_mo_n16@po_ke_mo_n/あずーる
やつはしさん
色々なところで調べると、シンクロ効かないと書いて有りますよね。

昨日検証してみたんですが、やはりシンクロ効いてますね!
めざ草のSEEDで、ペラップ消費同じ数で(鳴き声が同じ音程なのも確認してるのでズレはないはずです。)シンクロ要員を替えたところ、同level同特性の異なる性格をツモったので間違いないかと。
何か条件があるはずですね。
何かはわかりませんが w
良い評価(74人)
12/10/03 11:34
8284_k15@8284_k/やつはし
アイボリーさん
クルミルですかー。クルミルならBW1の迷いの森でクルマユやるのが楽そうですねー。
コメントありがとうございました!

いっちーさん
釣り成功時=シンクロ不可ってわけではないんですかね・・・
とりあえず通常色の釣り乱数をホドモエでやってみてNPC消費が多すぎて色狙うのは難しいと判断したので
18番道路のテーブル11ひかえめシンクロ×特性1の神SEEDをさがしてそれ用に周回します((
良い評価(12人)
12/10/02 20:34
po_ke_mo_n14@po_ke_mo_n/あずーる
釣り乱数の件ですが、リスト使ってやってる訳ではないので確たる根拠は有りませんが、今までに色々なランターン育ててまして(10体くらい?)全てホドモエ釣り産で、めざ炎、めざ草、6Vなどの個体で希望の性格でツモれてます。意地っ張り、図太い、控え目、穏やかを持ってますが、捕獲する際に特性が希望でない場合あるじゃないですか?例えばチョンチーなら 特性がはっこうの場合です。その時でも結構な割合でシンクロ要員ポケモンと性格一致でツモってるので、効いてると見てもいいと思います。
効いてなかったら今までこんなに多くのチョンチーの厳選出来てないと思います。

釣れた時や釣れなかった時のオフセットの消費の仕方なども色々情報があって私自身も解らないですし、性格乱数値が安定しない場所が多いと思われる為、色違い等のオフセットピンポイントでツモらなければならない場合は難易度はかなり高いと思います!

長文になった上アドバイスになってなくて申し訳ないです>~<
でもこういう情報交換は私もしたいので今後とも宜しくお願い致します 笑
良い評価(74人)
12/10/02 10:56
akagawa827013@akagawa8270/赤川夕子
自分は今色クルミル試そうと思ってます。乱数やる前に必ず育成論観るんですが(笑)クルミルならいけるかと思って……かわいいですしね。サンギの隣道路だとゲーム序盤だからNPC止めとくのむずかしそうなので、カゴメの左のほうでやるとやりやすいかも……。ボールってネットボールとかが意外といいのか迷ってますw
良い評価(28人)
12/10/02 09:04
8284_k12@8284_k/やつはし
みなさんコメントありがとうございます!
タングスさん
あふれるドレディア愛は伝わってきましたww
多分ID変えて周回するので、また検索しなおしていいSEED見つかったら募集掛けますねw

のぽさん
めざ格ヒトモシは今ほかのスレッドで募集してますので、もしご希望でしたら
コメントいただければ提供できますよー

のろーんさん
めざ格、炎のデスマスは今日見つけたSEEDでできそうですw
プルリルは6Vを光らせるようにすればいけそうなのでやってみますね。
チョンチーは自分もほしいなぁと思ってたので釣り乱数も頑張ってみますww

クロすけさん
ミロカロスいいですねー
いいSEED探してやってみますw

ブラックB2さん
とりあえずW2の周回はWの周回が終わってひと段落ついたらって感じになりそうです・・
できてもすごく時間はかかってしまいますができればやってみます

ぐさん
他の方の意見に出たポケモンとテーブルがあってるものが多いので色メタングに合わせて周回してみようと思います。
メタングかっこいいけどボール厳選がめんどくさいんですよねwww

うぃんだぁミ☆さん
色タッツーいいですね!
周回して新しいIDにしたら一か月かけてでもSEED探します(((

いっちーさん
釣り乱数ってシンクロ聞くんですか?
これからやってみようと思っているのでよろしければ詳しくお聞かせ願いたいです。
色キバゴは確かにありですねー。自然公園のがあるから需要下がってはいそうですがSEED探してみます!

BW2プレイ中さん
こちらこそありがとうございました!
メタングとテーブル一緒なんで周回したら多分出せると思いますよー
キバゴとかともあわせたいので特性2になってしまいますがそれでもよろしければそのうち提供できると思いますー
良い評価(12人)
12/10/02 01:27
tungs_poke10@tungs_poke/タングス
あ、これやつはしさんだったんですねw
チェリネこんなに推さなくてもよかったww
良い評価(114人)
12/10/01 23:27
po_ke_mo_n9@po_ke_mo_n/あずーる
釣り乱数色は至難の技ですね>~<
私の場合は釣りでもシンクロ効きますけどねー。

色キバゴ型破り ダークボール
とかいいんじゃないでしょうか?
良い評価(74人)
12/10/01 22:57
nyanguchi7@nyanguchi/ウルガモス山崎
はじめまして。

色メタング結構需要ありましたね。
NPC消費無し
遺伝技無し
教え技復活

参考になれば幸いですm(__)m
良い評価(41人)
12/10/01 22:47
poke10036@poke1003/ブラックB2
スコルピはいかがでしょうか?
良い評価(8人)
12/10/01 22:36
tungs_poke5@tungs_poke/タングス
チュリネは絶対ヒールボールですね。
性格は控えめです。
めざパは必須で優先度順に炎氷岩がいいです。
特性はマイペースがいいと思いますが葉緑素もアリだと思います。
葉緑素の場合はめざパ氷の優先度があがるかも。

すべて自分の願望ですw
良い評価(114人)
12/10/01 22:29

続きを表示読み込み中...


コメントする

応募・コメントにはTwitterアカウントが必要です。ログインしてください。

※利用規約違反の投稿につきましては、お手数ですがメールフォームから管理人にご報告ください。

スポンサーリンク