ポケモンパーティ構築(ダブル)

春ポケモン!? エスパー統一パーティ

2024/03/08 11:58

★★ loadingいいね! 閲覧数:856  いいね:1

投稿者:ジゴロウ(@21demoeenyade)

ポケモンSV / ダブル / シーズン16

レンタルチーム有

こんにちは!
ジゴロウです。

今回は春!
春といえば、、変な人が増える時期!!

ということで、エスパーポケモン統一パーティを
構築しましたので紹介していきたいと思います!

トリルパなので使っていて楽しいですし
今回もちゃんと勝ちにもこだわっていますよ!

スポンサーリンク

使用ポケモン

まずはイエッサン!
本パーティの要です。
今作の圧倒的なサポートポケモン!

サイコメーカーで火力アップ&先制無効でトリルとの相性も良し。
この指とまれをしている間に相方のポケモンにトリルしてもらうのが基本スタートです。

付き合いたいポケモンランキング1位のブリムオンちゃんです。

マジックミラーとかいう壊れ特性に加えて、恐ろしいC種族値。。
正直なんで使用率が低めなのか全然わかりません。
使っていてもかなりバランスの取れた強ポケモンです。

マジックミラーのおかげで変化技を受けず安定でトリルできます。

火力要員です。

サイコフィールド×珠×テラスタル×ワイドフォース(×1.5)
で蹂躙してくれます。

特性はトリルパの弱点になりやすいモロバレルのキノコのほうしを意識して
防塵です。ブリムオンと並べばキノコのほうし完封です。

待望の進化!リキキリンです。

一致ハイパーボイスとのどスプレーでCを上げながら全体を殴れます。

テイルアーマーでサイコフィールドがない場合でも先制を防げるので
トリルと相性がいいです。

テラスタルは弱点となる悪をくじく格闘タイプにしています。

アヤシシさんです。

あまり見かけないですが、ダブルバトルで重宝するいかく持ちなので採用。
相手のパーティが物理多めなら選出。

舐めているとバリアーラッシュで徐々に固くなり、そこそこ火力あるので
相手にしていてうざいやつになってくれます。

本パーティの物理エース!

きれあじでの物理高火力をクリアチャームで安定的に与えられるので
特殊多めの本パーティでは選出頻度高めです。

戦術と解説

こちらもマスボ級で2,3回に一回勝てるかなというところです。

戦術としては上述の通り、初手イエッサンでこの指とまれしつつ、相方がトリル。
あとはみんな足が遅いので上から殴ってください。全体技多めなので大分削れます。
ゴリランダーなどいる場合はフィールド上書きでワイドフォースが全体技ではなくなり
威力も落ちるので注意です。

エスパーポケモンのエスパーポケモンによるエスパーポケモンのための
領域展開!!!(サイコフィールド+トリックルーム)

使ってて楽しいこと間違いなしです。

レンタル:PYMGLY

投稿日時 : 2024/03/08 11:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。