ポケモンパーティ構築(シングル)

S6シングル 絶対零度パオジアン!サイクル構築!(レンタルあり)

2023/06/01 17:37

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3194  いいね:2

投稿者:カメレオン(@Kamereon_pkmn)

ポケモンSV / シングル / シーズン6 / 最終978位

レンタルチーム有

ど〜もカメレオンです。
今回は絶対零度パオジアンを
採用したサイクル構築でレート1900と
最終3桁を達成したので
構築記事を書きました!正直にいうと
絶対零度パオジアンはシーズン6の勝ち馬ポケモン
だったんでぜひ!使ってみてください!!
またシーズン6は、21日にレート1900達成しました!
正直に言うなら達成したあと放置してました…
まー別ゲーしたかったからね。仕方ない。
レンタルできるから使ってみたい人はどうぞ!
構築経緯!!
ディンルーヘイラッシャなどの並びを崩したり
相手の行動をする様子見をするための
身代わり絶対零度パオジアンを採用。
ステロ撒きができてパオジアンにも
抗える水テラスディンルーを採用。ディンルーとも
相性がよくて汎用性が高すぎる
カイリューサーフゴーを採用。
ハバタクカミに強く、対面、スイーパー能力が
高すぎるミミッキュを採用。
サーフゴーやハバタクカミに後投げができて
構築で重い眼鏡ツツミを倒すために
スカーフテツノドクガを採用して今シーズンは
この6匹で戦った。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整
イーユイの眼鏡ほのおテラスオバヒ耐え
ディンルーミラーに勝つためにSを少し振った

耐久が高すぎてなんでもできるポケモン!
調整は前期のバンビーさんのディンルーを参考にさせて
いただきました。水テラスにすることでパオジアンの
氷柱落としに強くでれます。身代わりはキョジオーンの
塩漬け、ディンルーの地割れ、ヘイラッシャに有利に
なるので強かった!この耐久は癖になるね〜

調整
H 16n−1
Aブッパ
S麻痺込みで最速ハバタクカミ抜き
B Dあまり
VS耐久無振りミミッキュに対してノマテラ切れば
対面ほのおの渦と地震で倒すことができる。
(ドレパンは知らん)
多分自分以外にこの技構成の人はいないと思う
神速とほのおの渦を両採用したカイリュー。
ほのおの渦を見ると神速は無いと思って
パオジアンとかテツノツツミを投げてくれるので
そこをノマテラ神速で吹き飛ばした。逆に神速を見ると
ほのおの渦は無いと思ってヘイラッシャや
アーマーガアを投げてくれるので返り討ちに
することもできた。
アンコールが欲しい対面もたくさんあったけど
神速ほのおの渦のおかげでカイリューミラーも強く
アンコールをケアして引く読みでほのおの渦を押すと
かなりのアドをとれるので良かった!
正直に言うと結構強かったんで使ってみてください。

調整
HBベース 他は適当だぜ!
きついポケモンを切り返すための
弱点保険電磁波サーフゴーを採用した。
コノヨザルとかウルガモス、火力ないテツノドクガを
返り討ちにすることができるポケモン。
眼鏡とかスカーフも強いけど、弱点保険にすることで
勝てる対面が増えたりした。あまり選出は
しなかったけどこのポケモンは選出画面で
強さを発揮するポケモンだと思ってます。
正直もっと強い調整や型があったと思うけど
アイデアが浮かばなかった。悔しい。

調整
構築記事見てる人は分かると思うけど
前シーズン1位のシグマさんの調整と同じ。
HBに硬くてSが最速ガブリアス抜き
誰も使ってないと思ってる変態型。
身代わり絶対零度を採用することで
受け寄りの構築にめっちゃ強い型になっています。
パオジアン受けも絶対零度で破壊するし
ロトムやウルガモス対面も身代わり押せばいいし
相手のテラスをケアするのにも身代わりが強かった。
なによりパオジアンの絶対零度は対策されてないから
刺さる試合は強かったし、氷柱落としと聖剣で
技範囲とれてるから普通の構築にも選出できた。
でも絶対零度外されるときついし
火力が思ったより無いし、先制技無いから
普通のパオジアンが倒せる対面も勝てなくなった。
調整をもっとよくできたかもしれないし
身代わり絶対零度は強いと思うけど
身代わりだけ採用して他の技を工夫したら
もっと強かったかもしれない。

調整
HB カイリューの鉢巻ノーマルテラス神速確定耐え
Cヘドロウェーブで耐久無振りテツノツツミ確定1発
Dあまり
S準速ロトム抜き
サーフゴーやハバタクカミに強かったり
スイーパーとしての性能も高かった。スカーフは刺さる
試合は刺さるけど読みが上手い人相手だとかなり
きつかった。フェアリーテラスにすることで
パオジアンの不意打ちを耐えることができたり
カイリューに強くできたりとフェアリーテラスは
強かった。テツノドクガは主軸にしても強いし、
補完として採用するのも強いということが
分かったので次シーズンも使いたいポケモンの1匹。

調整
ASブッパ
この構築で1番強かったポケモン。
対面 積み スイーパーなんでもこなせる
ポケモンだった。困ったら選出すれば良かったし
剣舞積めれば止まらない
なんか追い込まれてもミミッキュが止めた
3タテすることもたくさんあった。
剣盾から対戦してるけどミミッキュを
構築にいれることが無かったけど正直に
これからも使うポケモンの1匹になった!
ありがとうミミッキュ!

戦術と解説

選出 正直に無視しても全然OK!

VSディンルーカイリューサーフゴー
VSセグカミラッシャ
選出 初手パオジアン テツノドクガ カイリューor
ミミッキュ

VSディンルーヘイラッシャ
選出 初手パオジアン カイリュー @1

VS対面構築
選出 初手サーフゴー カイリュー ミミッキュ

VSサイクル構築
選出 初手ディンルー カイリュー @1

VS積み構築
選出 パオジアン ミミッキュ @1

VSキョジオーン
選出 初手ディンルー カイリュー サーフゴー

VS受けループ
選出 初手パオジアン カイリュー サーフゴー
1回も負けたことない。

重い並び ポケモン
VSロトムハッサム 読み当てなきゃ無理。
         どれを選出しても
         負けることが多い

VSチオンドグガ カイリューサーフゴーで読み勝つか
        絶対零度パオジアンを
        使わなきゃいけない。

単体でもきついポケモン

カバルドン 重すぎる
テツノツツミ エナジーと眼鏡で立ち回りがめっちゃ
       変わる。

絶対無理な並び

VSパオジアン テツノツツミ イダイナキバ
諦めましょう。勝てません。ランクマの勝率は
5回当たって1勝4敗でした。

まとめ!

今回は自分の考えたポケモンが強かったから
嬉しかった。次のシーズンは予定が最終日付近に
被りすぎてるのとアンダーテールしたいので
あんま潜らないかも。かなり長くなりましたけど
閲覧ありがとうございました!
レンタルID SQ2JGH

投稿日時 : 2023/06/01 17:37

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。