ポケモンパーティ構築(シングル)

じわ連打TOD!

2023/04/26 00:48

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:653  いいね:3

投稿者:大阪人(@potaku512048)

ポケモンSV / シングル

前期に使っていた構築を組み直してみました。まだまだ甘い構築だと思うので添削やアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ディンルーには無い癖のない回復技持ち、キョジオーンと相性の良い特性などから採用。

使用感はじわれワンウェポンのため挑発みがわりみたいなのが来たら普通に負けますがあまり見たことはないので大丈夫だと思います。
技は相手の積みや身代わりを流すふきとばし、居座り性能を良くするなまける、受けポケモンなどやちょうはつコノヨザルを破壊するじわれ、1体倒した後のあくび連打でTODか眠らせるかの2択を迫らせるためのあくび採用です。

使い方がかなり悩まされるポケモンではありますが拓を制したときは鬼ほど強いです。毒テラスにすることによって、キノガッサやハバタクカミに強く出れます。
s35族のヘイラッシャやキョジオーンを余裕を持って抜きたいのでs20振り

パオジアンやセグレイブなどの通りがカバルドンとキョジオーンの並びに良すぎるので相性補完で入れました。
技構成はとけるバトンの要塞化、ねむるで状態異常ケア、ひやみずで起点回避が出来るのでこの構成にしました。

くろこさんが紹介していた型です。
ステロを撒くことでカバルドンであくびループができます。
また、くろこさんも言ってましたが詰めアタッカーとして非常に優秀です。

初手に出して強引に対面持っていくために採用しました。

ミミッキュと同じ採用理由です

戦術と解説

基本選出はドドケザンを初手に出しステルスロックを撒き、カバルドン+キョジオーンで詰めていく。

投稿日時 : 2023/04/26 00:48

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。