ポケモンパーティ構築(シングル)

【ネタパ シングル】ケンタッキーフライドチキン構築

2023/02/14 23:48 / 更新:2023/02/18 22:43

★★ loadingいいね! 閲覧数:1811  いいね:1

投稿者:ロク(@no_6tu)

ポケモンSV / シングル

皆様。ポケモンフュージョンをご存知でしょうか?ポケモン同士を合体させて面白い名前のポケモンを作り出すというアレでございます。
Youtubeでその動画を見ていた際、ケンタロスとラッキーを組み合わると「ケンタッキー」が爆誕してしまうことが判明しました。
ならば、フライドチキンも組み合わせてみたいでしょう。
というわけで、合体させてみちゃいました。(*ノω・*)テヘ

HABCDSなどの非公式の略称を使用しています。

特に指定がない限り、個体値はVとなっております。

※ただいま、書きかけの記事となっております。少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

使用ポケモン

名を ケンタ。とても美味しそう。
ケンタッキーフライドチキンの「ケンタ」を司るものです。

最速のA極振りケンタロス(パルデア炎)ケンタロス(パルデア炎)ケンタロスです。
格闘・炎という通りの良いタイプに加え、特性いかくと鬼火により強力な物理受けとしても運用することができます。

持ち物はものまねハーブを採用しています。
セグレイブセグレイブセグレイブやトドロクツキトドロクツキトドロクツキなどS積みが予想されるポケモンと対面した際に積みをコピーし、実質無効化することができます。

テラスタイプは草にしています。
タイプ補完が優れているのと忌まわしきキノガッサキノガッサキノコの胞子対策が出来ます。

名を ッキーラ。なんて読むのか不明。
ケンタッキーフライドチキンの「ッキー」を司るものです。

BDラッキーラッキーラッキー。ラッキーだからこそできる努力値だよね
補助技はタマゴうみ・めいそう・ステルスロックと一般的なものですが、攻撃技にシャドーボールを採用しています。
シャドーボール採用により、ちきゅうなげ警戒のゴーストタイプにちょびーっと軽傷を与えることが出来ます。

ただ、タスキを削る程度であり、ラッキーのC35ではダメージソースにならないためご注意くださいませ。

テラスタイプは悪にしています。
いたずらごころ持ちに運悪く当たってしまった場合、返り討ちにしてやりましょう。
(お互いに何もできなくなるだけですが…)

名をフラ=ジエス。真の力が開放されたお花。
ケンタッキーフライドチキンの「フラ」を司るものです。

シーズン3現在、最も高いD種族値を誇るポケモンフラージェスフラージェスフラージェスです。
高いC112を活かしたく、Cは極振りにしてあります。
耐久方面では食べ残しの回復効率が最大になるようにHを4n+1に調整し、なおかつ総合耐久力が高くなるようにBに振っています。

この子の特徴としては特性開放と特性封じです。そもそも、特性フラワーベールは味方の草タイプポケモン(自分自身も含む)に状態異常無効と能力下げ無効を付与する特性です。
…が、見た目お花なのにフラージェスは草タイプではありません。
そのため、草タイプにテラスタルすることで特性の効果をフラージェスフラージェスこの子自身も受けられるようになります。

逆に言うと、草タイプではないポケモンにスキルスワップで特性を押し付けた場合、そのポケモンは特性なしとなります。
ラウドボーンラウドボーンラウドボーンやオーロンゲオーロンゲオーロンゲなど強力な特性を持つポケモンを手玉に取りましょう。
(後者は初手から挑発が飛んでくる可能性は極めて高いですが…)

このパーティのエース。スカーフでドラパ抜き+1

耐久ポケモン倒すマン。渦→滅びで確殺。

Hは3nで再生力の最大効率。かつ、総合耐久が一番高くなるようにB振り。
Cは極振り。

戦術と解説

仮投稿。しばらくしたら修正します。

投稿日時 : 2023/02/14 23:48

最終更新日時 : 2023/02/18 22:43

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。