ポケモンパーティ構築(シングル)

600族軸パーティ

2023/01/25 04:01

★★ loadingいいね! 閲覧数:862  いいね:1

投稿者:ミズ(@mizu3232ki)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

svからランクマッチをはじめました。
マスボ級までは行けるのですが、決して勝率がいいとはいえず、なかなか勝てません。
構築を組んだ経験が少ないのでアドバイスをもらえると光栄です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースポケモン。3つの高威力技+先制技で相手を削ることができ、耐久にもそこそこ優れている調整となっています。氷テラスタルからのつららばり、氷の礫がとても強力です。

ステロ要員 じならしでのs下げ オボン+高い耐久からに加えドレインパンチで威力を上げたふんどのこぶしで削ることも可能です。

でんじは→たたりめの妨害&攻撃が強力です。飛行テラスでじめん技を透かしたり高い耐久+ゴツメ+じこさいせいで受けながら削ることも可能です。きあいだまを外しやすいので少し安定感に欠けます。

定番のしんそくカイリューです。
マルスケで弱点の技をうけ、弱点保険からのa2段階上昇からの神速が強力ですが、イマイチ持ち物と技構成これで良いのか分かりません。
なにかアドバイスがあればお願いします。

高い攻撃力のタイプ一致ドゲザン、ふいうちでゴリゴリ削ります。sぶっぱなので割と速く、sがそこまで高くないポケモンには上から殴ることも可能です。

c特化で広範囲の技をもつ高速アタッカーです。氷タイプや鋼タイプに対して炎テラバーストで不意をついた攻撃ができます。

戦術と解説

初手はステロの通りが良さそうならコノヨザル、ドラパルトの技と相性が良さそうならドラパルトを起用しています。
2体目には氷、じめんのとおりが良さそうなら基本セグレイブを選出。フェアリーなどのセグレイブとの相性の悪いポケモンに対してはサーフゴーかドドゲザン
でa.cの通りの良さそうな方を選出しています。

投稿日時 : 2023/01/25 04:01

スポンサーリンク

コメント(4件)

1いんきょちゃん!(@inkyo1203)
ドラパルトは火炎放射覚えるのになぜテラバーストを採用したのか教えてほしいです!
23/01/25 11:46
2ミズ(@mizu3232ki)
いんきょちゃん!さんコメントありがとうございます。炎テラスタルテラバーストならタイプ一致で炎技を打つことができ、かえんほうしゃよりも高火力を出すことが可能です。また、氷やフェアリーなどの弱点を半減で受けることができ、sの速いドラパルトなので2回動くことが可能だからです。改善点があれば是非お聞きしたいです!
23/01/25 13:28
3いんきょちゃん!(@inkyo1203)
返信ありがとうございます!
ドラゴンタイプの炎テラスタルは相性がいいって言いますからね!
命中率を気にしないのなら炎テラバより火力でるだいもんじの方がいいのかなと思いました!
そしたら、サーフゴーに炎テラバだと確定一発にならないけど炎テラスタルだいもんじだと確定一発になります!
23/01/26 21:43
4ミズ(@mizu3232ki)
いんきょちゃん!さんアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!
23/01/27 13:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。