ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】すなかきおはかまいり構築

2023/01/17 04:19 / 更新:2023/01/17 04:24

★ loadingいいね! 閲覧数:1274  いいね:0

投稿者:ホーリー(@poke_hori)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

初めまして
ホーリーと申します
この度はシーズン2において、自分が使っているパーティでうまく勝てずに悩んでいるため投稿させていただきました
初投稿なので誤字脱字などはご容赦ください

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースです
お墓参りのダメージを最大にしたいため性格補正を攻撃に、努力値も攻撃に252振っております
すなかきという特性が働く下でのみを想定しているため、環境にいるポケモンは持ち物抜きで考えると抜ける素早さまで振っております
ゴーストが通らないノーマル、悪に対してはテラ格闘で抗います

ハカドックのために砂を撒き散らすオトモ
砂ターン(ハカドックの活動時間)は最大にするためにさらさら岩を選択
タスキやマルチスケイルへの貫通性能を高めるためにステロ撒き要因としても活躍してもらいます
素早さは無振りアーマーガア抜き調整(てっぺき、ビルドアップが辛いので挑発でごまかすためです…)
テラスタイプは対キノコのほうしを意識して草にしておりますが、使ったことはないです。

キョジオーンに対して投げます
そんな感じの軽い気持ちで入れてるので他の説明はありません。

お墓参りの性質上ハカドックは最後、二番手に砂要員というのが固定になってしまうので初手で安定して相手のポケモンにダメージを与えられるという点で採用しました
きあいのタスキの行動補償とりゅうのまいはかなり相性が良いのねお気に入りです

特性が唯一無二で強いため採用してます
スカーフトリックでめんどくさいポケモンの行動を制限することもできます

この枠はまだまだ悩んでいるところです
いかくやラムのみを利用して無理やり初手りゅうのまいを積んである程度相手を削る役割です。
テラスタイプは弱点をカバーするじめんタイプ

戦術と解説

タイトルにもある通り添削希望の投稿です。
SVからポケモン対戦に興味を持ち、自分で育てて対戦してみたいという欲の結晶のようなものです。

ポケモンの組み合わせ、技構成、まだまだ理解できていない部分も多いためパーティのコンセプトやポケモン対戦の考え方についてご教授いただけると幸いです

コメントお待ちしております

投稿日時 : 2023/01/17 04:19

最終更新日時 : 2023/01/17 04:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。