ポケモンパーティ構築(シングル)

晴れパ アドバイス等あればお願いします

2022/12/26 17:49 / 更新:2022/12/27 15:57

★ loadingいいね! 閲覧数:1469  いいね:0

投稿者:鏖殺ゴリラ(@nosatsu_gorilla)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

構築途中ですがアドバイス求めて貼ります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

オバヒ→だっしゅつをします
努力値は特防上げでメガネサザンの悪の波動を耐えられるH極振り。りゅうせいぐんは諦めます。

晴れエース。
ようりょくそ込みでどこまで抜けるか見てたら極振りになってました。
抜けるのは最速スカーフガブです。エーフィ速くない?
最速にするとS212で最速スカーフエーフィとゲンガーを抜けます。
テラスタイプはあく。オーロンゲに対して切ってドヤ顔で晴れにしましょう。

おにぎりさんからパクりました。努力値は知らないけど。
こっちはH極振りでメガネサザンのりゅうせいぐん受けられます。
テラスタイプはほのおだけどピース足りなくてまだ変更できてません。

ほのお技に対して受け出します。あと技範囲広いから開拓の余地あり。
Sに204振るとくさわけ込みで準速スカーフガブを抜けます。
チョッキ持たせて両受け出来るようにしたいなという気持ちありけり。
テラスタイプはフェアリー。こいつにテラスタル切ることはないでしょう。

ステロ撒けたら強いから入れました。特に言うことはないです。

人からパクりました。同速意識の素早さ振りだそうです。

戦術と解説

コータス出して晴れにしたらスコヴィランで殴ります。
ユキノオーとかいてもコータス激遅なのでひでりが発動します。強そう。
さむいギャグ軸とかとは相性悪いので大人しく殴れるやつ出していきます。
基本選出はコータス、スコヴィラン、オリーヴァ。
オリーヴァとスコヴィランは単体でもある程度活躍します。
カイリューの枠は単体で強いポケモンなら割と何でもあり。イルカマンとかマスカーニャとか入れてもいいのかな?
バウッツェルは受けながら殴ります、あんまり火力はないですが。
サーフゴーは一人で受けルを破壊できるので絶対に欲しい、とまではいかないけどいた方が便利。

投稿日時 : 2022/12/26 17:49

最終更新日時 : 2022/12/27 15:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。