ポケモンパーティ構築(シングル)

今回初参戦のバリバリ初心者です。アドバイス・添削お願いします😝

2022/11/29 08:20 / 更新:2022/11/30 01:34

★★ loadingいいね! 閲覧数:1638  いいね:1

投稿者:ゴリラ(@gorilla7000)

ポケモンSV / シングル

今回初めてランクマに参戦しようと考えています。
全然初心者なのですが、自分なりに様々なサイトや動画を参考にパーティ構築をしてみました。

アドバイス等いただけると嬉しいです😆

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラス ゴースト
呪いの部分をステルスロックで使っていたのですが、呪いに変更してみました。
物理受けで出しているのですがうまくいかないことが多いです。

テラス ひこう
こだいかっせいの効果でSが上がるように調整しました。
技構成がつじぎり、アクロバットと残り枠を考えてます。
テラスタイプはアクロバットの火力上げと地面無効の恩恵が大きいため鋼ではなく飛行で使用しています。

テラス ノーマル
スカーフで上から殴る型で使ってますが、耐久型の方が安定しそうで迷ってます。
テラスタイプはノーマルにしてミラー対面に勝てるようにしています。

また、持ち物をスカーフS204でドラパルトを抜く調整はありですか?

テラス はがね
初めて自分で努力値振りを考えてやってみたポケモンです。ドラパルトやミミッキュ、トドロクツキの対策として選出しました。
Aは命の玉込みで無振りドラパルトじゃれつく確1取れるように調整しました。

テラス むし
炎ポケモンが欲しくて入れました。
すばやさも速く結構仕事をしてくれるのでいいのですが、むしのさざめきをとんぼがえりに変更しようか悩んでいます。

テラス ゴースト
他のポケモンの苦手なタイプを補完できるように、ウォッシュロトムを選出しました。
たたりめの火力を上げるためにゴーストテラスタルで使ってます。
技構成がサーフゴーとでんじはが被っているのが気になっています。

戦術と解説

キョジオーン、トドロクツキ、デカヌチャン、サーフゴーは固定でいきたいのですがあと2体選ぶとしたらオススメはありますか?
私自身パーティ構築自体が初めてなので、根本的に構築の仕方がおかしい等初めてのことでわからないのでご指摘いただけると嬉しいです。

努力値振りについても全然無知なので今回ぶっぱ以外で自分で考えたデカヌチャンの努力値振りについてなにかアドバイスお願いします。

投稿日時 : 2022/11/29 08:20

最終更新日時 : 2022/11/30 01:34

スポンサーリンク

コメント(2件)

1山中の山(@Tcjt9G)
トドロクツキはH20でBD4jの方がいいですよ
22/11/29 10:01
2虚無ドット(@potassium_poke2)
キョジオーンの努力値ですが、鈍いでBを上げる型のようですので努力値はHD特化にしてD方面の耐久を保証してもいいかと思います。
22/11/29 10:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。