ポケモンパーティ構築(シングル)

イベザシです。アドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️

2022/07/26 00:46

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1976  いいね:9

投稿者:とうや???(@ul08_)

剣盾 / シングル / シーズン32

レンタルチーム有

自分で構築を組むのがあまり得意ではないので、皆さんから構築アドバイスを貰いたいと思い投稿しました

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2022/07/26 00:46

スポンサーリンク

コメント(5件)

1shinta kato(@shukuiku)
イベルやザシアンの努力値は調整してるならどのように調整してるのかを書いた方がアドバイスをもらいやすいと思います。あとこのパーティーだとスカーフカイオーガの潮吹きを受けられるポケモンがいないのでカイオーガ対策のスカーフや貯水などを入れておいた方がいいと思います(襷の切り返しでもいいかもしんないです)。
22/07/26 21:05
2Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
コメント失礼します。ザシアンもミラーに強いとは言えない努力値振りで、全体的にザシアンが重いと思います。ゴチルゼルをアッキサンダー等のザシアン受けに変えてもいいと思います。1コメの方の通りカイオーガも重いので、ウツロイド、ミトムに変えて貯水鉢巻ガマゲロゲあたりでもいいのかなと思いました。
22/07/27 17:16
33桁マン
他の方の言う通りザシアンカイオーガがとても重いと思われます。ザシアンに強いポケモンといえばヌオーですが、ヌオーだと後手に回ってしまうため火力アドを取りながらサイクルを回すために、ウツロイドをゴツメボルチェンサンダーもしくはランドをHB蜻蛉にするのが良いと思います。鉢巻ランドはヌオー等を崩すのに有効ですがゴチルがいるならゴチルに一任するのもありだと思います。またこの時ウツロイドを削るとサンダーが重くなってしまうため、ミトムの枠をカゴHDランターンにするとサンダーオーガのダイマを誤魔化せボルチェンで安全にザシアンイベルタルを着地させられるため強いと思います。自分も最高500位くらいで他の方から見たら違うぞと言われるかもしれないですが、一応参考程度にどうぞ
22/07/28 12:16
4とうや???(@ul08_)
様々なアドバイスありがとうございます!
ミトムをHBゴツメサンダーにかえて、ゴチルゼルをHDランターンに変えてみようと思います。
イベルの調整はダイマ時に+1特化ザシアンの巨獣+珠ダメを耐える調整です。ザシアンの調整は忘れました、、、
22/07/29 12:50
5ポケモン超初心者
できたら編集して変更後のものを上げていただけると幸いです。あと初手ダイマ{ランドロス霊獣}相手だと初手対面によっては不利を取ると思うのですがそこの対処はどうお考えでしょうか?
22/08/01 07:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。