ポケモンパーティ構築(シングル)

s28シングル時代遅れザシアンカイオーガ

2022/03/23 20:41 / 更新:2022/03/24 14:31

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4585  いいね:48

投稿者:Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)

剣盾 / シングル / シーズン28

レンタルチーム有

はじめに

h,a,b,c,d,sなどの略称を用いますがご了承下さい。

ここしばらくのシーズンザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンもしくはカイオーガカイオーガカイオーガしか使用しておらず、下手くそな投稿主はザシオーガしか使えなくなったため、数を減らしましたが禁伝枠はザシアンカイオーガに決定しました。どなたでも構いませんのでアドバイス等よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

カイオーガのダイスト、しおふきを6.3%を引かなきゃ耐えるところまでhdにふりました。どっかで見た調整をパクリました。努力値に関してアドバイスをいただき、改善しました。耐久無振りカイオーガカイオーガ確定2発までaに振ると良いのではないかと指摘をいただきましたが、耐久削りたくなかったので、高乱数で確定2発になるようsをaにまわしました。技構成についてもアドバイスいただきたいです。

  • 技構成

じゃれつく3連外しという千分の一の確率引いて嫌いになったので、じゃれつく切りました。

きょじゅうざん
こおりのキバランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)サンダーサンダー意識
サイコファング構築で重いムゲンダイナムゲンダイナラプラスラプラスなど
ワイルドボルトカイオーガカイオーガ意識

特攻が頭おかしいポケモンですが、チョッキ持たせると特防も頭おかしくなります。技構成はテンプレです。hcぶっぱ余りs

ダイマアタッカー。熱風はカイオーガと相性悪いですが、ナットレイ、ザシアンを焼き殺すため入れました。技構成に関してアドバイスいただきました為、改善しました。

電気の一貫を切るためにランドロスを採用してはというアドバイスをいただき、変更しました。更なるアドバイスお待ちしております。

黒バド、ザシアンなどを流す役。

ザシオーガを見て出てくる、ヌオーヌオートリトドントリトドン対策。ポリゴン2ポリゴン2もいける。詰んだ後にアシストパワーだけで、悪タイプで止まるのが嫌すぎて、10万ボルト入れました。あまり選出しなかったので、いいポケモン教えてほしいです。

戦術と解説

バドレックスバドレックスザシアン(王)ザシアン(王)入りには
ポリゴン2+@2
カイオーガ入りには
ザシアン+カイオーガ+@1などです。

攻撃技ばかりの、小学生パーティーなので
通りがいいポケモン+クッションのポケモンと選出します。ダイマして強いのは、サンダーとカイオーガぐらいなのでどちらかは選出するのがよいかと。

アドバイスが欲しい点

ザシアンの努力値、技構成
ゴチルゼル、ランドロスの枠

レンタルで使用感を確かめてアドバイスしたいという善人がいることを信じてレンタル公開します(レンタルは妥協個体がいます)。ぜひアドバイス等よろしくお願いします。レンタルは変更組の調整が終わり次第再度記載します。更なるアドバイス宜しくお願いします。

レンタルid

投稿日時 : 2022/03/23 20:41

最終更新日時 : 2022/03/24 14:31

スポンサーリンク

コメント(12件)

3Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>1確かにwキュレム重いです。対策としては、取り巻きを倒してから、ザシアンで詰める。サンダーでダイマして、sあげて上から叩く、カイオーガがチョッキhcなのでカイオーガダイマでゴリ押しする、があげられますが機能しないこともあります。ぼっち剣勢なので、バンギ持ってないのでカイリュー試してみようと思います。アドバイスありがとうございます
22/03/24 08:06
4Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>2できれば調整案を教えてください
22/03/24 08:07
5食いしん坊
コメント失礼します。

>>2さんはおそらく
ザシアン(王)ザシアン(王)の攻撃:80は:76振っても実数値が同じなので
努力値が4余っている”
ということを言いたいのだと思われます。
そしてザシアン(王)ザシアン(王)カイオーガカイオーガ耐え調整ですが、
H:236/D:132 実数値,耐久指数:197×152=29944 …よりも
H:116/D:252 実数値,耐久指数:182×167=30394 …となり
93.7%耐えだったものを100%耐えにすることができます。
ですがワイルドボルトの反動ダメージを考慮すると、
確定耐え調整は少し微妙かなと思いました。

調整案ですが、
耐久無振りカイオーガカイオーガを巨獣斬で確定2発になるA↑:148
最速エースバーンエースバーン抜きのS:164
サンダーサンダーを誘いやすいためDにぶっぱする:196
なんてどうでしょうか。

電気の一貫ができてしまっているので、
サンダーサンダーに強く出れる電気技を無効にできる
地面タイプの採用をオススメします。
個人的にはガマゲロゲガマゲロゲランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を採用すると
いいと思います。
ガマゲロゲガマゲロゲはすいすいアタッカーでもいいし、
貯水の受けでもいいと思います。
変えるならばゴーストを一貫させたくないので
ミミッキュミミッキュと変えるのが無難だと思われます。

ついでにサンダーサンダーの技はかみなりのほうがいいのかな?
と思いました。

最後にバドレックスバドレックスの装飾についてですが、
{ バドレックス(こくば) }  《空白は入れないで》
とすると、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)となります。

拙い点もあるかと思いますが
良いパーティーになれば幸いです。
これからも頑張ってください!

長々と失礼しました。
22/03/24 12:02
6
レンタル個体のミミッキュミミッキュの身代わりの部分がこらえるになってますよ
22/03/24 12:52
7Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>5丁寧なアドバイスありがとうございます。自分なりにいただいたアドバイスを元にパーティーを変更してみました。今後もアドバイスいただけると幸いです。
22/03/24 14:34
8Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>6ご指摘ありがとうございます。ミミッキュですが、違う個体を採用してしまいました。申し訳ございません。レンタルして貰えると思っていなかったので驚いております。ありがとうございました。
22/03/24 14:37
9ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
質問です メタモンにコピられたらどうすればいいんでしょうか
22/03/26 17:45
10Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
カイオーガはザシアン死に出しして、1発耐えてからワイボ、ザシアンはA振ってないですしインファイト入れてないのでポリゴンで流すか、ランドロス1発耐えるので死に出しから返り討ちにします。
22/03/26 22:00
11ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
ダメ計してみたんですがASランドロスではコピーザシアンの巨獣斬耐えないのですが私の計算ミスでしょうか
22/03/27 11:36
12名無し
カイオーガのc252がa252になってますよ
22/04/01 08:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。