ポケモンパーティ構築(シングル)

復帰したて! デンチュラグラ アドバイス激求

2022/03/19 22:18 / 更新:2022/03/23 17:47

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1644  いいね:8

投稿者:ナウさん(城ドラ、ポケ垢)(@6bj8WNDQA3tAihV)

剣盾 / シングル / シーズン28

こんにちは!
復帰したてのナウです!
禁伝一匹までの時に辞めたので今の環境にあんまついていけてません…
なのでこのパーティのアドバイスとかを辛辣でもいいのでくれるとありがたいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁断の1枠目です!
前やっていたときはザシアン(王)ザシアン(王)ザシアンにはヌオーヌオーヌオー等を出されていたのでヌオーヌオーヌオー等の欠伸等対策に身代わりを入れてみました!
刺さる時は刺さる。刺さらないときは腐ります
身代わりは剣舞等にしてもいいと思います

禁断の2枠目です!
カイオーガカイオーガカイオーガ用に調整したかったのですが下手に調整しておかしくなるなら最初から全振りでいいやと思いました笑
素早さ4振りは後に紹介するデンチュラデンチュラデンチュラでネットをまいた後にスカーフじゃないカイオーガカイオーガカイオーガを抜くためです
h252振りはカイオーガカイオーガカイオーガの晴れ潮吹きを耐えるためですが相手がスカーフじゃなかったら晴れにできないので耐えれません
持ち物が珠なのは火力が少し足りない面があったため珠で補強しました!

起点役1枠目です!
最速であれば努力値の振り方はなんでもいいです!
前やってたときは虫食いの採用理由は半減木の実や、オボン、混乱実持ちが結構いたので奪い取るために虫食いにしました!
不意打ちはタスキ潰しで入れてます!

起点役2枠目です!
性格を意地っ張りにしている理由はh無振りバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスを噛み砕くでワンパンするためです!
基本的には欠伸ループして相手のポケモンの大体を見てバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスがいれば読んで噛み砕くを使うのが1番いいと思います(欠伸ループ中にバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックスが選出されているのを見るのと噛み砕くを見せないのがきつい点です)
特にこだわりがない方はテンプレのカバルドンカバルドンカバルドンを使えばいいと思います!

火力1枠目です!
前の環境で使っていたものをそのまま突っ込んだだけですがかなり圧等をかけれます
持ち物は鉢巻きでもスカーフでもどちらでもいいです!

火力2枠目です!
このパーティはロトムロトム以外のポケモンが皆物理アタッカーなので特殊アタッカーを入れました
ここは特に特殊アタッカーなら何でもいいと思います

戦術と解説

あんまり環境に馴染んでないんでいい戦術はまだありませんがよく使っていた選出を載せます!
カイオーガカイオーガカイオーガ&ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン
デンチュラデンチュラデンチュラ&グラードングラードングラードン&自由枠

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)黒馬バドレックス&ザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン
・相手はどちらとも素早さが高いのでデンチュラデンチュラデンチュラで足を奪ってザシアン(王)ザシアン(王)ザシアン又はグラードングラードングラードンを出します

他は起点1&禁伝2、起点1 火力1 禁伝1等相手の編成によって変えてください……

最後にこんなパーティを見てくださりありがとうございました
まだ4戦ぐらいしかできてないしほとんど負けているのでアドバイス等をしてくださいますとありがたいです🙏

投稿日時 : 2022/03/19 22:18

最終更新日時 : 2022/03/23 17:47

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ドラフィー(@kazuGO54)
グラードングラードンの欄に、S4振りはスカーフカイオーガカイオーガにネットを踏ませた後抜くため、とありましたが大抵スカーフカイオーガカイオーガは最速にするので、抜けないのではないでしょうか。
また、エースバーンエースバーンの持ち物が鉢巻となっていましたが、ダイマックスエースとして運用するならば拘りアイテムは相性が良くないので、別のアイテムの方が良いと思います。命の珠は既に使っているので、ラムの実や達人の帯など。
あと、細かいところですがデンチュラデンチュラエースバーンエースバーンウォッシュロトムウォッシュロトムが努力値の端数の4をHPに振っているため実数値が偶数になってしまっているので、振り直した方が良いかと思われます。
22/03/21 13:19
2ナウさん(城ドラ、ポケ垢)(@6bj8WNDQA3tAihV)
>1
ドラフィーさんコメントありがとうございます!

あ!ほんとだ!なんで抜けたんだろ?チョッキだったのかな?

エースバーンエースバーンはラムで使いますね!!

あ、全然気にしてなかったぁ!変えておきますね!

アドバイスありがとうございました!!
22/03/21 13:38
3めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)
グラードンの性格を陽気ではなく意地っ張りにしたほうが努力値の配分効率がいいです。
陽気 H252 A252 S4振り したときの実数値が下の数値になります。
   207 202 160 108 110 122  という値になります。
では、意地っ張りにした場合H252は確定としてAに156 S96努力値を振った場合
   207 209 160 108 110 122 となりAの実数値が7得しています。
性格補正は数値の高い方に掛けたほうが得をします。
もし、間違ってればごめんなさい。
22/03/23 15:36
4ナウさん(城ドラ、ポケ垢)(@6bj8WNDQA3tAihV)
>3めぐるさんコメントありがとうございます!

わざわざ振り方まで載せていただき有難うございます!😭
変えておきますね!
22/03/23 17:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。