ポケモンパーティ構築(シングル)

黒馬バドレックス軸 シーズン27 最終984位

2022/03/05 22:29

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4979  いいね:14

投稿者:とのさん(@v0sseW8Ida3EuDb)

剣盾 / シングル / シーズン27 / 最終984位

初投稿です。自分でいろいろやってみてうまくいったので、紹介します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインアタッカー、エースです。すばやさと火力で押し切ります。1回の行動保障のためにタスキを持たせています。

相手のパーティーに応じてバドレックスやイベルタルがきついときに出します。特性を生かしたアタッカーです。

初手の起点づくりです。特性、すばやさを生かしてかべをはるのが仕事です。

第2のアタッカーです。バドレックスの苦手な相手に刺さります。耐久もそこそこ上げて安定感を持たせています。

バドレックス、イベルタルがきついときに出します。状態異常も配慮したアッタッカーです。

イベルタル、バドレックスがきついときに出します。エースバーンやカイリューが物理なので特殊アタッカーの役割をしています。

戦術と解説

選出について
ほぼ毎回エーフィ先頭で起点づくりをします。残りの2匹も基本的にはバドレックス、イベルタルを採用します。エースバーン、カイリュー、ウツロイドは禁伝2体がきついときにイベルタルと変えて出します。バドレックスを補助できるように採用します。
パーティーの特徴
火力で押し切るパーティーとなっているので、受けポケモンはいません。受けパーティーは苦手で受けパーティー相手に負けることが多いです。あとは意外と勝っていけます。
立ち回り
壁を張って、残る2匹で一気に仕留めるという簡単なものです。

投稿日時 : 2022/03/05 22:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。