ポケモンパーティ構築(シングル)

[構築相談]一応マスボは行ったけど...

2022/02/27 15:24

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1341  いいね:3

投稿者:あーと君(@artshi0825)

剣盾 / シングル / シーズン27

アドバイス希望です。
最近ソードを購入して、対戦を始め、マスボ帯にいきました。
ポケ徹に乗ってる育成論を参考に育成し、パーティを組んだのですが、勝率が6割ほどで安定しません。
改良点や、戦術等アドバイスお待ちしております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ザシアンザシアンミラー性能を高めるために最速+電光石火で採用してます。

基本的に先発andダイマはこいつです。

相手の選出を縛る目的+ダイマを枯らすために採用してます。

ザシアン受けです。

イベルタルが先発で出しづらい編成の場合に先発を任せてます。
また、サンダーやホウオウなどに対しての打点としての役割も担っています

カイオーガ受けや、サンダーのボルチェンを止める役割です。
あくびで回させたり、置き土産で後続につなげます。

戦術と解説

選出はザシアンザシアンザシアンイベルタルイベルタルイベルタル残りは相手次第って感じです。

相手の選出次第ですが、イベルタルは初手ダイマしてます。

身代わり宿り木ループなどに対してどう対処したら良いのかわかりません。

勝てる時は圧勝出来たりもするのですが、負ける時はコテンパンにやられます。

変更するべき点が多くあると思います。ご指摘よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/02/27 15:24

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ポケモン大好き(@pokemonbw0000)
ヌケニンヌケニンはダウンロードで特攻が上がらないようにしたほうがいいと思います。
22/02/27 19:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。