ポケモンパーティ構築(ダブル)

ザシオーガ構築 初めてのパーティ アドバイスください!

2022/02/24 15:09

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4352  いいね:3

投稿者:みんくん(@mintaross0)

剣盾 / ダブル / シーズン27

初めて構築を組んでみました。(様々な情報を元に)
対戦を始めたばかりでままならないことがあると思いますがアドバイスいただけると幸いです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁伝2体環境で強く出るため採用しました。イベルタルにタイプ一致じゃれつくで強気で出れるためじゃれつくを採用してます。

しおふきの威力を最大で出せるために控えめCSブッパ個体を使用してます。しんぴのしずくで尚、火力を上げてます。
チョッキを使用してまもるを冷凍ビームで使ってましたが冷凍ビームを使う機会が少なかったためしんぴのしずくに変えました。

初期構築の際は壁張りオーロンゲを使っていましたがあまりにも力負けすることが多かったためエルフーンに変更しました。おいかぜ、うそなきでサンダーカイオーガの火力と素早さを上げサポートします。

レジエレキかサンダーで迷った結果サンダーにしました。熱風を覚えるためザシアンに強く出れると思い採用。技範囲の広さが優秀。

対カイオーガ、トドンに強く出れるため採用。ザシアンにも10万ばりきで打点があるのが優秀。

サイクル要員。いかくと捨てゼリフでサイクル。まけんきボルトロスが多いためあまり採用率は高くない。

戦術と解説

基本選出は

エルフーン+サンダーorカイオーガ

エルフーン+ザシアン

残りは相手次第で決めていく。

ベースの構築はこれいいな!と思ったものを真似させてもらって自分なりに少しいじりました!
ダブルバトルを始めてまたないので構築概要にミスがあるかもしれません。。。
なにか改善方法ありますでしょうか。。。

アドバイス、コメント貰えると嬉しいです!
宜しくお願いします。

投稿日時 : 2022/02/24 15:09

スポンサーリンク

コメント(1件)

1アニー
サンダーサンダーの技構成ですが、雨下ということを考えると
雷のほうがいいかもですね。
熱風に関しては雨とダブルダメージがあり、雷の3分の1ほどしかダメージが
入りません…
ライジングボルトは雷と被る点や、守るや羽休めなどの場持ちを
意識した技を採用するのも手だと思います。
パク…リスペクトした育成論や調整などを記入することをオススメします。

構築自体はとても良いと思うので頑張って下さい!
22/02/24 20:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。