ポケモンパーティ構築(ダブル)

2022 International Challenge Februry レート1791 最高順位75位

2022/02/20 19:58 / 更新:2022/02/24 16:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14275  いいね:21

投稿者:トロ(@horror114)

剣盾 / ダブル / 2022 International Challenge February / 最終261位

レンタルチーム有

どうもです。
2月20日の段階でこれ以上試合出来ないので、
大会で使った構築を載せます。

この構築。エルフーンがかなり重いですね

スポンサーリンク

使用ポケモン

色んな構築を使ったけど、結局伝説枠はザシアンにしました
耐久面、火力面、どれも完璧。
みがわりを使う場面はかなり多かったです。

パルキア+ウーラオスと選出したとき、
相手のイエッサンをあんこくきょうだで殴ってから
パルキアのダイドラグーンで
白馬バドレックス+イエッサンを攻略しやすかった。
パルキアより上から殴れるのが、活かしやすかった。
襷イエッサンは嫌だけどサイコシードが発動すると
ガッツポーズ

最低限の火力と素早さを確保して
残りは耐久に振りました。
かいでんぱを特殊アタッカーに打ちまくれる。
トリトドンダイマに対し、とても強い。
ダイアースもシュカで耐えられる。
上からバドレックスやザシアンを殴れるだけでなく
特殊アタッカーを機能停止にできるのが強かったですね

パルキア+ランドロスの組み合わせが
グラードン構築にとても刺さる。
相手のエルフーンへの有効だとしてアイアンテール
ダイマでダイスチルが打てるのもいいが、ほぼダイマはパルキアなので
調整ミスである。とんぼがえりが無難ですね
しろいハーブでガオガエンやランドロスのいかくを1度リセット出来るのが強み

対ザシアンでいのちのたまとダイアースでh252ザシアンを大体落とせる。
テレパシーでランドロスを横に並べられるのも利点
ただエルフーンが来ると泣きたくなる
カイオーガやグラードンを大体抜けるSを確保しました

(b4は実際振ってない)
グラードンやカイオーガを上から殴れる
とつげきチョッキでc252のカイオーガのダイアイスと霰ダメージを耐えます。
ねこだましでザシアンの動きを止めて、味方ザシアンのみがわりなどもあり
Dはかなり厚いので、生存率が高い

戦術と解説

基本的に先発はパルキア+@
後続はザシアンを置く
相手のパーティがカイオーガザシアンなら
パルキア レジエレキ ゴリランダー ザシアン

グラードンなら
パルキア ランドロス ザシアン ゴリランダー

白バドレックストリル
パルキア ウーラオス ザシアン ゴリランダー

など

ザシアン
先発に出すといかくのカモになりやすい。
相手のダイマターンをまもるとみがわりで捌けるとアド

パルキア
幅広い攻撃範囲と火力で色んなポケモンを縛れる。
グラードンをダイストリームで晴れでも落とせるのは強い

ランドロス
耐久は振らず、上からじしんでゴリゴリ相手を削るのに特化した
パルキアと並べると、ガオガエンやトリルに強い

ゴリランダー
最低限の火力と受け回しが効く耐久。
カイオーガがこの環境とても多いので、選出は多かった

ウーラオス
バドレックスとイエッサンに刺さる
選出率は実は低い

レジエレキ
かいでんぱでCを下げて特殊アタッカーを機能停止にする
エレキネットでザシアンの上からパルキアがダイアースやダイストリームで
ザシアンを倒せる

パーティはTwitterでも公開してます。

投稿日時 : 2022/02/20 19:58

最終更新日時 : 2022/02/24 16:36

スポンサーリンク

コメント(5件)

1なっちゃん
こんにちは!
構築公開ありがとうございます!
レンタルしてマスターまで上げたいと思います!
あとレンタルiDや画像をポケ轍様にも載せて貰えると親切だと思いました!
22/02/22 14:19
2トロ(@horror114)
コメントありがとうございます。
ご指摘頂いたツイッターのリンクとレンタルID
画像など載せました。

順位の画像はツイッターのリンク先のブログにて載せてます
22/02/22 19:20
3ぽぴぃ
戦術と解説のところで
オーガザシアンのところでザシアンが2体になってます
ミスじゃなくて自分の解釈違いだと申し訳ないです
22/02/24 14:16
4トロ(@horror114)
修正しました
失礼しました
22/02/24 16:37
5あつぴー
この構築エルフーンがかなり重いと書いてありますがねこだましでエルフーンを止めてランドがダイマを切りジェットをすればアドが取れるのではないでしょうか?(イエッサンが隣だと話が変わりますが)それと個人的にトリトドンが裏にいるパーティーには中々水技を打ちにくいからその場合は亜空切断(ドラグーン)を選択をするんですか?そのほかに相手がしにくかった並びはどのような並びでしたか? 長文すいませんでした。
22/03/10 21:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。