ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします! イベルタル、ザシアン構築。

2022/02/06 16:56 / 更新:2022/02/06 22:37

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2620  いいね:2

投稿者:めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)

剣盾 / シングル / シーズン27

私はイベルタルとザシアンが個人的に好きなので使ってみました。
色んな伝説の組み合わせのポケモンを使って見たのですが、一番勝率が高く使いやすかったので投稿します。
アドバイス等があればよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最初は耐久振りで使っていたのですが、ザシアンミラーの時に有利に出れる最速の方が安定する事に気づき最速にしました。
サイコファングを入れている理由はラプラスでキョダイセンリツを貼ってくるパーティに刺さると思い入れた。

ザシアン受けに出てくるポケモンを破壊する役割。
挑発の枠をはね休みにするのも有りだと思います。
イベルタル受けのラッキー等に電磁波等を打たれたくなかったので挑発にしました。
ダイウォールの媒体になり、役に立った場面も多くあった。

ザシアンがメタモンにコピーされた時用。
イベルタル、ザシアンを使っていると相手のザシアンの処理の仕方が難しくランドロスを入れました。
輝石ラッキーに地震を受けられるのでかなりしんどいです。
ステロの枠を剣舞にしたほうがいいかと思った。

ホウオウ、ランドロス対策に入れました。
ランクマを80戦ほどやったのですが、ランドロスは耐久振りか、命の珠持ちが多くスカーフは少なかったので刺さると思い入れました。

特殊受け。ポリゴン2を使っていたが禁伝の火力が高すぎてきつかったので採用。
少しだけなら物理も受けられるので強い。
ステロを打つ機会があまりなかったのであまえる、身代わり等の技にするのもありと思います。

タスキカウンター型。

戦術と解説

ポケモンの技構成や構築に対して、こうした方がいい等のアドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです。
このパーティでマスボ級には行けたので良かったです。

投稿日時 : 2022/02/06 16:56

最終更新日時 : 2022/02/06 22:37

スポンサーリンク

コメント(3件)

1しゅう(@A8VckdsGd1e3dHb)
構築記事読ませてもらいました。
ウオノラゴンはこだわりスカーフを持っているのでねむるは技スペースを圧縮して良くないと思うのでかみくだくなどの攻撃わざに変えてはどうでしょうか?
また、とんぼがえりはそらをとぶにすればダイジェットをうったり相手のダイマをからすような動きができるので良いと思います。
ラッキーがステルスロックをあまり打てないのでしたらあまえるを採用したら、物理をもっと強く受けられるとおもいます。
もし、ウーラオスがあまり出せなかったなら同じように立ち回れて技範囲の広いエースバーンを採用してみてはどうでしょうか?
長文すみません。
22/02/06 21:46
2めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)
アドバイスありがとうございます。
ランドロスは確かに、剣舞入れるならダイジェットあったほうが強いですね。
蜻蛉返りはあんまり打つ機会がなかったので変えます。
ラッキーに関しては、交換際に来る物理アタッカーに対して甘えるがあると強いですね。
エースバーンに関してはタスキカウンター型で試運転してみます。
22/02/06 22:29
3めぐるちゃん。(@BN43kPlF1sDQ6q4)
ウオノラゴンの眠るはTODとかの事を考えて入れてたものですが、変えてもいいかもしれませんね。
22/02/06 22:34

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。