ポケモンパーティ構築(シングル)

2週間前に始めた初心者です アドバイスください

2021/12/27 23:39

★★ loadingいいね! 閲覧数:1385  いいね:1

投稿者:あきら(@_akqo)

剣盾 / シングル / シーズン25

つい最近友達に薦められ剣盾を始めてどハマりしてしまいました。ランクバトルをやってみたいと思いパーティを組んだのでアドバイス頂けると嬉しいです。
育成などは他の方の育成論などを参考にさせてもらいました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2021/12/27 23:39

スポンサーリンク

コメント(6件)

1くまひろ(@kumaexe4869)
とりあえず思ったことだけ…
ガマゲロゲガマゲロゲカイオーガカイオーガに受け出しができるようにすいすいよりはちょすいがいいかと。
サンダーサンダーはHBと居座り前提の構築なので、でんじはよりはほうでん、カプ・レヒレカプ・レヒレはHBでちょうはつやめいそうがあるのにこだわりメガネは矛盾してるので、食べのこしに変更がいいかと思います。
ザシアンザシアンの努力値調整は何か意図があってのことだと思うので、記事に記入することをお勧めします。
21/12/28 03:54
2あきら(@_akqo)
>1 くまひろさんコメントありがとうございます。
初心者でなんの技を入れればいいのかも分からない状況だったのでそのようなコメントとてもありがたいです。
ザシアンは準速エースバーン抜き調整ザシアンより速くしてHAをなるべく高くして対面性能を高くしました。
21/12/28 08:32
3田中智(@Satoshi_otachi)
>1さんの言うようにカイオーガカイオーガに「受け出す」のみだったら貯水のほうがいいかもしれませんが、カイオーガカイオーガに対面勝てたり、周りのポケモンにもDMを絡めて強くなれエースにもなりえるすいすいの方が初心者の方には使いやすいと思います。スカーフカイオーガカイオーガの水技をカットしたいならラッキーラッキーヌオーヌオーのようなサンダーサンダーザシアン(王)ザシアン(王)に強いポケモンに強くなれるボディプレ角ドリルラプラスラプラスの方がいいと思います。
21/12/28 09:09
4くまひろ(@kumaexe4869)
上の構築において、水技だけでの話ではなく、ガマゲロゲガマゲロゲしか電気技へのカット方法がないのと、物理方面へのクッションはあれど、特殊方面への明確なクッション役がいない点も考慮するならば、上記の技構成のままで、エースバーンエースバーンのとつげきチョッキを交換して、とつげきチョッキちょすいガマゲロゲガマゲロゲに変更して、サイクル方面+カイオーガ対面でも強くし、珠エースバーンエースバーンの方をDM役に回した方がいいかと。現状、そのままではエースバーンエースバーンの火力不足もありますので。
ラッキーラッキーヌオーヌオーに関しては、カプ・レヒレカプ・レヒレがいるため、大丈夫かと思われます。
21/12/28 10:37
5
ザシアンの技構成も見直した方がいいと思います。じゃれつくきょじゅうざんだけだと多くのポケモン(はがねタイプやほのおタイプなど)に止められてしまいます。性格を意地っ張りにしているので剣の舞を捨てて他の技にした方がいいと思います。
21/12/28 12:25
6あきら(@_akqo)
>3 田中智さんコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!
21/12/28 13:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。