ポケモンパーティ構築(シングル)

レジギガスがんばれ アドバイス求む

2021/10/14 20:57 / 更新:2021/10/16 00:51

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4485  いいね:25

投稿者:ゲレゲレ(@HPboFpxH1zU3Ggx)

剣盾 / シングル

どうにかしてレジギガスをうまく使いたい。
アドバイスとかして欲しいです。
来月のランクマッチ、ダイマあり、禁伝ありで考えてます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回、デスバーンと使ってさまようたましいでデメリットをなくそうという作戦やる予定だから攻撃と素早さに努力値を振りました。
みがわりを採用した理由はさまようたましいで相手が作戦に気づくと思うため交代よみでみがわりができるようにです。

デスバーンはさまようさましいとトリックルームで後続につないでもらおうと思っている。

トリルで暴れてもらう。
じごくづきは黒バドに勝てるようにするため。

ザシアンの対応をしてもらう。
ダイマするときもある。

ヒードランから変えました。
イベルタルに勝てるようチョッキにしました。ダイマすればカイオーガにも勝てます。

とんぼがえりで交代したり、上から攻撃してもらったりする。

戦術と解説

デスバーンをだしそのあとバドレックス、レジギガスなどに頑張ってもらう。

投稿日時 : 2021/10/14 20:57

最終更新日時 : 2021/10/16 00:51

スポンサーリンク

コメント(3件)

1うけるーぱー
投稿お疲れ様です。
アドバイス求むとのことでしたので何点か提案があります。
まずレジギガスの技ですがノーマル技の通りが悪い点、黒バドかサンダーに打点を持ちたい点からにぎりつぶすをDDラリアット、もしくはストーンエッジに変えたほうが強いのでは?と思います。
次にデスバーンの持ち物ですが、これは何を重要視するかで変わります。?ザシアンやウーラオスなどの物理ポケに対して3回以上動きたいならオボンの実?黒バドやオーガなどの超火力特殊や不意の抜群に対してトリル貼って退場の最低限の行動はできるタスキ?挑発ケアのメンタルハーブ おそらくこの三つが候補になるのではないでしょうか?
次にウーラオスの努力値ですがこれはASでいいと思います。理由として準速スカーフラオスがちょうど黒バド抜きになっている、Aを落とす意味がないの2つです。
次にドランはおそらくトリルエースとして使うのでだと思いますが、それならば打ち分けできてダイマ時でも効果がある珠の方が使いやすく強いと思います。また技に関してですが、熱砂よりも大地を採用したほうが強いと思います。
最後にパーティ全体で気になった点として、全体的に遅いポケモンが多い為、トリルが枯れた場合オーガや黒バドその他上から高火力を押し付けてくるポケモンが重い点、イベルに後出しできるポケモンがおらず、タイマンでも勝てるのが白バド(乱数で飛ぶ)しかいない為イベル軸が重い点、ダイナカグヤやホウオウナットなどの受けループを崩すことが難しい点などが挙げられます。これらを全部解決できるポケモンは残念ながらザシアンしかいませんので、対戦をしていく上で重いと思ったパーティに勝てるようにポケモンを入れ替えていくといいと思います。
21/10/15 12:44
2ゲレゲレ(@HPboFpxH1zU3Ggx)
アドバイスありがとうございます。
たしかにイベルタル軸に対して上からやられて終わりそうなので対策考えます。
デスバーンは特殊でも最低限、仕事をしてもらうためにタスキにしようと思います。
21/10/15 23:29
3初心者
レンタルさせてください‼︎
21/10/19 18:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。